Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「ニューカペナの街角」セットブースター&コレクターブースター限定カード

5月に突入して、沖縄はすぐ梅雨入りしちゃって、あんまりパッとしない天気が続いていますが、

 

GWの影響もあってか、コロナの新規の感染判明者数も過去最多を更新する約2300人を突破し、連日2000人以上の日々が続いていますね・・・

 

ryukyushimpo.jp

 

体感的にも、職場やプライベートの人間関係でも、誰から濃厚接触者になったり、体調不良を訴える人が出て来てる印象で、

 

病床使用率も沖縄本島では50%を上回っているようで、時間の問題でまた「緊急事態宣言」等の強い措置が出される可能性もありそうで、

 

複雑な心境ですorz

 

あとはもう、本当に個人個人が、うがい・手洗い・消毒等の基本的な感染予防を徹底するしかないですね(´;ω;`)

 

 

 

さて、本日はMTG「ニューカペナの街角」のセットブースターとコレクターブースターにのみ収録されているカードの中から、個人的に注目しているカードを取り上げておきたいと思います^^

 

※全収録カードリストはこちら

 

www.izzetmtgnews.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「動物学者、ベニー・ブラックス」

 

《動物学者、ベニー・ブラックス/Bennie Bracks, Zoologist》[NCC] 白R

 

これはかなり魅力的ですね~w

 

毎エンド毎に、トークンが生成されていたら1枚ドロー、

 

召集持ちってことで軽く出せますし、こういう使いやすいカードが限定収録なのは本当に許せませんねorz

 

 

☆「不安定な休戦」

 

《不安定な休戦/Tenuous Truce》[NCC] 白R

 

多人数戦らしい面白いカードですねw

 

個人的には、こういう一瞬ですが、一時的協力するようなカードは好みですねw

 

2マナなので、まぁ、使いやすいんじゃないかとw

 

 

☆「悪意ある差し押さえ」

 

《悪意ある差し押さえ/Spiteful Repossession》[NCC] 赤R

 

これも面白いカードですね~w

 

相手依存ではありますが、自身よりも多数の土地があるプレイヤーにダメージを与え、その数の宝物トークンを生成できちゃうとw

 

宝物トークンを一度に大量生成できる可能性があるので、これは夢広がりそうなw

 

 

☆「ボクシング・リング」

 

 

単純にスタッツが高いクリーチャーが多いデッキでも使えますし、

 

「格闘」を主体としたデッキでは、宝物生成も容易なはずなので、これも2マナなら採用できるデッキはありそうなw

 

 

☆「三方向の信号」

 

 

とりあえず、出た時に占術3で、それ以降は3色呪文に複製3を付与できると~

 

これもそもそも3色呪文は強力な効果のことが多いので、上手く使えたら面白い活躍してくれそうで、楽しそうですけどねw

 

 

それにしても、普通に使いたいカードも多いので、ちゃんと統率者デッキにも入れた上で、パックからも出るような封入にしてもらいたいですね・・・

 

現状、公式の統率者デッキのカードギャラリーに上記のカードも掲載されているので、

 

せめて紛らわしくないように、別で掲載してもらいたいです。。。

 

 

明日もニューカペナの話題が続きます!