Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「ドクター・フー」統率者デッキ(青赤黒)

「ゲートルーラー」の公式HPにて、お試し用カードって感じで、無料で使えるPDFが公開されております!

 

gateruler.jp

 

上記のカードと、各種スターターデッキを混ぜれば、それだけでも、けっこう多種多様なデッキが組めるはずなので、

 

とりあえず、遊んでみて各々感じるところを意見してもらえると嬉しいですねw

 

来週には6弾が出るって事で、ここ最近は5弾環境までのおさらいって感じで組んでたデッキを使い倒してたので、楽しみですね!

 

 

 

さて、本日までは引き続き、MTG「ドクター・フー」統率者デッキの個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

最後は、「青赤黒」についてですね~

 

マジック:ザ・ギャザリング『ドクター・フー』統率者デッキ・デッキリスト

 

※全収録カードリストはこちらです

 

magic.wizards.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「ミッシー」

 

ミッシー

 

 

自身とアーティファクトクリーチャー以外が死亡すると、裏向きで2/2のアーティファクトクリーチャーとして、自分の場に、

 

自分のエンドフェイズに、自分の場のアーティファクトクリーチャー1体毎に1点ダメージor1枚ドロー、

 

除去打ってるだけで、相手クリーチャーがそのまま自軍強化になるってことで、これは分かりやすく強そうですねw

 

 

☆「オートンの兵士」

 

 

6マナと重めですが、「無尽」持ちの「アーティファクトクリーチャー」のとして「クローン」、なかなか良い感じですねw

 

 

☆「サイバーへの変換」

 

 

裏向き2/2クリーチャーに変換、これは統率者にやられたりすると、なかなか厄介ですね(;^ω^)

 

 

 

その他の新規カードと魅力的な再録カードはこちらです!

 

ダーレクの創造主、ダヴロスヴァリヤード

皇帝ダーレクまばたきするな

ザイゴンの侵入者ファミリーの擬態

火星の水ゾンビ造反のサイレンス

ダーレク族の誕生天国での死

抹殺せよ!こうして終わりを迎える

タイムリーパーダーレクのドローン

ダーレク軍団ヴァシュタ・ナラーダ

ヴィスラー・ターロー玩具職人の罠

終末の合流点月面着陸の日

ソンターランの将軍マーラによる誘惑

消却鳴り響くドラム

まばたき嘆きの天使

ギャリフレイの終焉、マスターサイバーコントローラー

シコラックスの司令官スカロの集団

ラニ不死皇、ビースト

催眠術師、マスター再誕者、マスター

増殖されし者、マスター大知性体の策謀

孤高のサイバーマン、アシャド戦時大統領、ラシロン

レーザー・スクリュードライバーサイバーシップ

サイバーマットサイバーマンの巡回兵

サイバーマン軍団ミッドナイト・クルセイダー・シャトル

機械仕掛けのドロイド不吉な墓地

ギャリフレイ評議堂



 

4種類の構築済みデッキを見た感じ、デッキとしての完成度が一番高いのは、このグリクシスのデッキみたいですね~w

 

恐らく敵サイド?

 

ドクター側の効果がイマイチピンと来なかったのが気になりますが、、、w

 

全デッキ、再録が魅力的だったので、それだけで十分買っても良い商品だと思いますね!