Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「兄弟戦争」(多色)

昨日のオフ会に参加された皆様、お疲れ様でした!

 

来月のイベントについては、

 

12月4日(日)にゲートルーラー交流会

 

年内ラストの「クリスマスオフ会」は、12月11日(日)

 

に決定いたしました!!

 

会場のスケジュールの関係で、12月は2週連続での開催になってしまいました(;^ω^)

 

オフ会の方は、年内ラストってことで、「ビンゴ」も予定しておりますので、

 

そちらも楽しんでいただければ幸いです!

 

スケジュール調整、よろしくお願い致しますヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

さて、本日も引き続き、MTG「兄弟戦争」の個人的注目カードを取り上げておきたいと思います^^

 

 

今回は、「多色」についてですね~

 

※全収録カードリストはこちらです

 

magic.wizards.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「クルーグ公、ウルザ」

 

 

良いですね~w

 

アーティファクト・クリーチャー主体の殴るデッキで、真価を発揮しますねw

 

「青白」はどうしても戦闘系統率者戦の選択肢が限られてたので、これは嬉しい追加です!

 

 

☆「玩具職人、タウノス」

 

 

良いですね~w

 

「ビースト」と「鳥」クリーチャーを使った統率者候補ですね!

 

欲を言えば、「白」まで入ってくれてたら、優秀な「鳥」クリーチャーをほぼ全部カバーできてたんですけどね~

 

 

☆「刃とぐろの蛇」

 

 

さすが重いだけあって強力な効果を持ってますね~w

 

グリクシス系デッキのフィニッシャー候補でしょうか~

 

 

☆「土の勇者」

 

 

単純に緑4マナで、8/8は肉質凄いですねw

 

統率者でも、緑白系のカウンターデッキなら、使えなくはないと思いますので、ちょっと頭に入れておきたいやつですね~

 

 

あとは、地味に嬉しいやつも多いですね~w

 

 

 

「兄弟戦争」、多色はそのテーマ専用というか、分かりやすいデザインが多いので、

 

リミテの指針になりやすそうで、良い感じに楽しめそうですね~w

 

 

明日も続きますー!