Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「兄弟戦争」(無色)

某お天気秋葉原店で、「マジックリーグ」というイベントで、お店側がお客のデッキを預かって管理するサービスで、なかなか酷い事件が起こっているようです・・・

 

 

もちろん、無期限で預かるってことは物理的にも不可能なので、事前の説明がしっかりなされているなら、致し方ないと思うのですが、

 

どうやら、Webの説明文が、ある日突然書き換えられていたらしいのです( ゚д゚ ;)

 

 

もちろん、スタッフ側のミスの可能性もあるとは思いますが、さすがにこの対応はあまりにも酷いですね・・・

 

店長も把握していなかったとのことみたいですが、逆に言えば、これを許してしまうとスタッフ側が客の商品を窃盗出来ちゃうっていうヤバい状況ですよね・・・

 

このSNS上での炎上を受けてか、某お天気秋葉店の店長さんから被害者さんに連絡あったようで、、、

 

 

今回の被害者の方みたいな犠牲者さんが一定数いらっしゃるようで、これは今後も波紋が広がるかもですね・・・

 

元から自分は某お天気のやり方は好きじゃないのであれですが、SNS全盛の時代で本当に良かったなぁと;;

 

あとは、無事に解決してくれることを願うばかりですorz

 

 

さて、本日も引き続き、MTG「兄弟戦争」の個人的注目カードを取り上げておきたいと思います^^

 

 

今回は、「アーティファクト」と「土地」を含めた「無色」についてですね~

 

※全収録カードリストはこちらです

 

magic.wizards.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「街並みの地ならし屋」

 

 

さすがに重いだけあって、強力な効果を持ってますね~w

 

統率者の色々なデッキで使いたいので、4枚集めておきたいですw

 

 

☆「ウルザの空戦艇、リベレーター号」

 

 

イラストはともかく、効果としては素晴らしい性能ですね~w

 

自分も「コジレック」で無色統率者組んでますが、これは顔を変えたくなるレベルで魅力的ですw

 

☆「ファイレクシアへの門」

 

 

これも雑に強いですね~w

 

ちゃんと各対戦相手になってるのが偉いですw

 

これも何枚か集めておきたいですね~

 

 

☆「爆破域」

 

 

おぉ~ 地味に嬉しい再録ですw

 

この強さは、もう言わずもがなですよね!

 

個人的にはこっちのイラストの方が好みなので、foilで集めなおしですね~

 

 

☆「解体爆破場」

 

 

これも素晴らしいですね~w

 

「廃墟の地」の亜種ですが、「廃墟の地」は「各対戦相手」に恩恵を与えてしまうので統率者戦では採用しにくかったんですよね(;^ω^)

 

これは、その破壊された土地のコントローラー1人だけなので、本当にありがたいですw

 

 

☆「要塞化した海岸堡」

 

 

「青白」の「兵士」専用土地、5マナ起動の修整も魅力的ですし、専用土地まであるなら、スタンで青白兵士デッキ、組んでみたくなりますね~w

 

 

☆「ダメラン(全4種)」

 

 

 

☆「全面基本土地(全10種)」

 

 

いや~、この全面土地はメカメカしい感じで、素晴らしいですね~w

 

恐らく、3パックに1枚とかの確率っぽいので、集めにくいですが、アーティファクト主体デッキの土地のデザインはこれにしたいので、少しずつ集めたいですね!

 

 

あとは、特定デッキで活躍する系もありますね~

 

 

 

「兄弟戦争」、やっぱり、優良パックですね~w

 

 

明日も続きます!