Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「チャレンジャーデッキ2022(赤黒)」

那覇マンガ倉庫で、以下の日程で、遊戯王MTG(統率者戦)のイベントが開催されるようです!!

 

画像

 

画像

 

誰か個人が主催しているイベントではなく、今回はお店側が主催のイベントってことで、安心して足を運べるんじゃないかとw

 

県内でも着実にイベント等活気づいて来てるところで、コロナの新規感染判明者も増えて来てて、複雑なところですね・・・

 

どうにか、落ち着いてくれることを願うばかりです><

 

 

さて、本日も引き続き、MTG「チャレンジャーデッキ2022」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

今回は、「赤黒」についてですね!

 

Rakdos Vampires Challenger Deck 2022 box

 

 

※全収録カードリストはこちらです

 

magic.wizards.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「ヴォルダーレンの末裔、フロリアン

 

ヴォルダーレンの末裔、フロリアン|カードギャラリー|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト

 

3マナ3/3先制攻撃持ちで、毎ターンアドバンテージを発生させる効果、

 

素晴らしいです!

 

統率者としても優秀なので、これは頭に入れておきたいやつですね~

 

 

☆「ヘンリカ・ダムナティ」

 

Bigweb | MTG】日本最大級の激安カードゲーム通販専門店

 

除去やドローした後に変身は、悪くなさそうなw

 

 

☆「冥府の掌握」

 

冥府の掌握/Infernal Grasp》[MID] 黒U | 日本最大級 MTG通販サイト「晴れる屋」

 

2点ルーズありますが、2マナの除去としては、かなり使いやすいんじゃないかとw

 

サイドと合わせて3枚入りですね~

 

 

☆「荒廃踏みの小道」

 

荒廃踏みの小道/灼熱踏みの小道 - MTG-LAB

 

赤黒の小道、現状、1枚1000円以上してて、パイオニアでも使える可能性あるので、これが2枚入りで、デッキの半分の値段は最低限保証、悪くなさそうですw

 

 

☆「バグベアの居住地」

 

バグベアの居住地/Den of the Bugbear》[AFR] 土地R | 日本最大級 MTG通販サイト「晴れる屋」

 

このミシュランもかなり強力ですねw

 

これも1枚1000円以上してて、モダン等でも使われてるの見かけるので、これが2枚入り、

 

つまり、土地だけでデッキ代は保証されてるって考えたら、土地買ったらおまけついてきた的な発想だと、十分、お買い得ですねw

 

 

今年の「チャレンジャーデッキ2022」は総合的に、全部良い感じで一安心ですねw

 

これきっかけでスタン始める人増えてくれたら嬉しいですね~w