Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「チャレンジャーデッキ2020」(黒緑)

たまたまtwitterのTLに流れてきてたのですが、興味をそそるようなタイトルだったので、

 

チラっと見てみたら、全然脚色されておらず、

 

嘘偽りなくリアルな内容で、むしろこれを公開してくれるってのが、かなり好感持てて、トモハッピーさんのファンになりかけましたw

 

でも、どっちかって言うと、一番気になったのは「遊楽舎」さんの店長さんかな?w

 

 


大惨事!? 遊楽舎店長にMTG激推ししてみた Presentation MTG for famous store owner

 

晴れる屋系の動画は、ちゃんと最初から最後まで見たことあるのが「統率者動画」だけってのもあると思いますが、

 

全然統率者戦の魅力を感じられない感じで、あれだったので、それ以降一切見る気があれだったのですが、

 

ゲスト出演系のやつは、ちゃんと忖度せずに、生の声を届けてくれるっぽいので、今後も期待したいですねw

 

 

さて、本日も昨日に引き続き4月3日(金)に発売されるMTGスタンダード向け構築済みデッキ「チャレンジャーデッキ2020」の個人的注目カードを取り上げておきたいと思います^^

 

今回は「黒緑」のデッキについてですね~

 

※全収録カードリストはこちらです→「https://mtg-jp.com/reading/publicity/0033819/

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「最後の出来事」

 

f:id:matuda-purehabu:20200218110105p:plain

価格:3850円(税込)

 

 

☆「漆黒軍の騎士」

 

f:id:matuda-purehabu:20200218110253p:plain

 

こいつは本当に優秀ですよね~w

 

シングル価格も約1000円くらいしてますし、2枚収録ってことで、

 

この再録で値下がりしてくれたら使いやすくなりますけどね~w

 

☆「真夜中の死神」

 

f:id:matuda-purehabu:20200218110441p:plain

 

これも当初は安価でしたが、今は800円前後もするので、2枚再録、ありがたいですw

 

統率者戦でも普通に使えるレベルのカードなので、良いですね!

 

 

☆「残忍な騎士」

 

f:id:matuda-purehabu:20200218110551p:plain

 

これまた2枚再録、

 

使っても使われても、本当に強力なデザインだなぁと思いますねw

 

しっかり、タフネスの方が大きく、「絆魂」があるので、除去の2点分をすぐに取り返してくれて、使い心地の良いカードですねw

 

☆「ゴルガリの女王、ヴラスカ」

 

f:id:matuda-purehabu:20200218110745p:plain

 

昨日の表紙のナーセットが4積みだったので、まさか・・・?

 

と思いましたが、さすがに、神話レアなので、1枚だけの収録みたいですw

 

まぁ、元々2枚収録カードが多いので、スタン始めたいなら、これ2個購入して本格デビューって感じですかね~?

 

☆「害悪な掌握」

 

f:id:matuda-purehabu:20200218111011p:plain

 

基本サイドカードですが、しっかり4枚入っていて、環境次第ではメイン投入も十分強そうなので、ありがたい再録ですw

 

☆「疾病の神殿」

 

f:id:matuda-purehabu:20200218111127p:plain

 

2色なので、「占術土地」は1種類だけですが、

 

ちゃんと2枚再録なのでw

 

 

☆「ロークスワイン城」

 

f:id:matuda-purehabu:20200218111221p:plain

 

これも本当に強いなぁと思わされる土地ですねw

 

現状1枚約800円なので、この2枚再録でどこまで安価になってくれるか、期待したいですねw

 

☆「寓話の小道」

 

f:id:matuda-purehabu:20200218111333p:plain

 

てっきり「ショックランド」の再録だと思ったら、まさかのそれよりも高額な「フェッチランド」の再録でしたねw

 

さすがに1枚だけですが、これが入ってるだけで、最低でもデッキの半額分は保証されてる感じで、素晴らしいですねw

 

他にも再録されてるデッキがあるようで、4月以降の値動きに注目したいですね!

 

今回のデッキも本当に良い感じでしたw

 

 

明日も続きます!