Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「チャレンジャーデッキ2022(赤緑)」

日本時間の早朝、4月29日(金)発売のMTG「ニューカペナの街角」の情報が解禁されたようです!

 

wpn.wizards.com

 

今回は、具体的な収録カード情報というよりは、製品ラインナップが発表されたって感じでしたが、

 

何やら、日本限定で「セット・ブースター」の新たな販売形式として、

 

「セット・ブースター10パック入りのBOX」が登場するようです!

 

でも、これ普通の「セットブースター」と、どう差別化させるつもりなんでしょうか・・・?

 

封入率が違ったり、BOX特典付くとかならともかく、特に変化無かったら、通常版と何も変わらないですし、

 

変かあるなら変化あるで、その変化が良い感じのやつなら誰も通常版「セットブースター」買わなくなりますし、

 

相変わらず、意味不明です・・・

 

とりあえず、レアの土地枠に基本土地タイプを持つ3色サイクリング土地(トライオーム)の残りの5つが収録確定したので、

 

個人的には、それら集めるためだけに爆買いしたいなぁとw

 

 

まぁ、いずれにしても、これからの新情報に期待ですね!

 

 

さて、本日も引き続き、4月1日(金)発売のMTGスタンダード向け構築済デッキ「チャレンジャーデッキ2022」の個人的な注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

今回は、「赤緑」についてすね!

 

Gruul Stompy Challenger Deck 2022 box

 

※全収録カードリストはこちらです

 

magic.wizards.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「ウルヴェンワルドの奇異」

 

ウルヴェンワルドの奇異/ウルヴェンワルドのビヒモス - MTG-LAB

 

緑で自軍クリーチャーに+1+1修整と「速攻」付与、ありがたいですねw

 

これも3枚入りとのことで、良心的ですw

 

 

☆「トヴォラーの猟匠」

 

BIGsが選ぶ!『イニストラード:真夜中の狩り』注目カードTOP3 | BIG MAGIC  日本最大級のマジック:ザ・ギャザリング通販店BigwebがMTG大会やカードの情報を発信!

 

「日暮れ」処理が多少面倒ではありますが、実質緑の「墓所タイタン」なので、これも強力ですねw

 

 

☆「結ばれた者、ハラナとアレイナ」

 

結ばれた者、ハラナとアレイナ/Halana and Alena, Partners》[VOW] 金R | 日本最大級 MTG通販サイト「晴れる屋」

 

「ゼナゴス」の亜種ですね!

 

普通のクリーチャーなので、破壊されちゃいますが、カウンターを置けるって事で永続強化と速攻付与、

 

まぁ、スタンだと悪く無いんじゃないかとw

 

 

☆「黄金架のドラゴン」

 

黄金架のドラゴン/Goldspan Dragon》[KHM] 赤R | 日本最大級 MTG通販サイト「晴れる屋」

 

マジかww

 

こいつ、今も買取3000円以上するので、さすがに1枚封入とはいえ、このデッキもお買い得過ぎますね~w

 

 

☆「レンジャー・クラス」

 

レンジャー・クラス|カードギャラリー|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト

 

これも、ピーク時は1枚2000円近くの価格になってましたが、

 

確かに、効果は強力ですねw

 

4枚封入とのことなので、このデッキに関しては1個でも十分、形になってそうですねw

 

 

☆「落石の谷間」

 

落石の谷間|カードギャラリー|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト

 

スローランド、4積み、本当にありがたいですw

 

逆に言えば、今回のチャレンジャーデッキに入らなかった色のスローランドは値段上がるかもですね・・・(;^ω^)

 

 

☆「ハイドラの巣」

 

ハイドラの巣/Lair of the Hydra》[AFR] 土地R | 日本最大級 MTG通販サイト「晴れる屋」

 

これも強いですね~w

 

軽めのミシュランは、パイオニア以下の環境でも使われる可能性あるので、魅力的です!

 

2枚封入なのも、ちょうどいい感じw

 

 

「黄金架」買ったらおまけが付いて来るって発想なら、複数買いは、かなりお得なので凄い人気になりそうですねw

 

 

明日も続きます!