Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「ニューカペナの街角」(無色)

いよいよ本日は、MTG「ニューカペナの街角」のプレリリースですね!!

 

店舗でも、自宅でも! 4月22日~28日は『ニューカペナの街角』プレリリース!|読み物|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト

 

今回のプレリキットは、3色の組み合わせで、5種類に分かれているようで、

 

SNC_prereleasepack.png

 

自分が、どの色の組み合わせに向いてるかの診断テストも公開されてました!

 

magic.wizards.com

 

個人的には、今回のパックは基本土地タイプを持つ3色土地「通称トライオーム」が一番の狙い目で、

 

あとは、良い感じの伝説のクリーチャー引けたら、新しく統率者組むかなぁって感じですねw

 

それにしても、つい先日、「神河:輝ける世界」が発売されたばっかりって印象でしたが、

 

調べてみたら、「神河」は2月18日発売だったようで、

 

約2か月後に新パックってのは、あっという間な気がしますね~

 

あまり遊べてないうちに、新パック出ちゃうの本当に勿体ないです;;

 

 

さて、本日までは引き続き、MTG「ニューカペナの街角」の個人的注目カードを取り上げておきたいと思います^^

 

 

今回は、「無色」についてですね!

 

※全収録カードリストはこちら

 

magic.wizards.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「ジアーダの贈り物、ラクシオール」

 

ジアーダの贈り物、ラクシオール

 

これは面白いですね~w

 

スタンでも、クリーチャー化しちゃうので、リスクこそあれど、

 

フレンズ系デッキの勝ち筋追加になり得ますし、1マナのアーティファクトなので、「ウルザの物語」が使えるフォーマットでも可能性を感じますねw

 

 

☆「未認可霊柩車」

 

未認可霊柩車

 

墓地メタする置物で、2マナの「搭乗2」でどんどんステータスが上がっていく可能性があるのは強いですねw

 

 

☆「通称トライオーム(5種)」

 

ジェトミアの庭ラフィーンの塔

スパーラの本部ザンダーの居室

ジアトラの試練場

 

スタンで3色次元が来るって発表があったその瞬間から、「イコリア」で登場しなかった残りの色の「トライオーム」に期待してましたね~w

 

「モダンホライゾン2」で対抗色フェッチが比較的安価で入手できるようになってから、基本土地タイプを持つ土地の重要さがかなり変わって来てるので、

 

これだけは早めに集めておきたいですね!!

 

 

☆「フェッチランド(5種)」

 

斡旋屋一家の潜伏先舞台座一家の中庭

貴顕廊一家の劇場常夜会一家の店先

土建組一家の監督所

 

基本的には「進化する未開地」的な使い方だと思いますが、

 

場に出た時、限定で、その3色の基本土地を出しつつ、1点ゲインがあるので、

 

けっこう使いやすいんじゃないかとw

 

「フェッチランド」の使用感を試せますし、こういう使いやすいカードはどんどん出して欲しいですねw

 

 

悪くはないやつもチラホラありますね~w

 

真鍮の拳逃走用の車

 

基本土地も美しいw

 

平地平地

島島

沼沼

山山

森森

 

 

プレリリース含め、楽しみですヾ(*´∀`*)ノ

 

 

明日からは、遊戯王「POWER OF THE ELEMENTS」の収録カードを取り上げていきたいと思います!