Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「ニューカペナの街角」(黒)

「BUMP OF CHIKEN」の劇場版「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」の主題歌、

 

クロノスタシス」のMVがYoutubeにて公開されたようですw

 

youtu.be

 

いや~、ここ最近は、安定して良い曲ばかりリリースしてくれて本当に素晴らしいですねw

 

映画館の音響設備でこの「クロノスタシス」を聞くためだけに、コナンの映画を見ようか迷うレベルでしたが、

 

残念ながら、「音」に拘ってる系の上映は無さそうだったので、とりあえず、スルーですね(;^ω^)

 

今年は、面白そうな映画がたくさん上映されますが、コロナ的に、どうしても気軽に映画館に足を運ぶのは躊躇しちゃうので、

 

その頃までに、多少なりとも落ち着いてくれてることを願うばかりですね・・・

 

 

さて、本日も引き続き、4月29日(金)発売のMTGのスタンダード向け最新レギュラーパック「ニューカペナの街角」の、

 

f:id:matuda-purehabu:20220416110640p:plain

 

個人的注目カードを取り上げておきたいと思います^^

 

今回は「黒」についてですね!

 

全収録カードリストがこちら

 

magic.wizards.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「屍体洗浄屋」

 

屍体洗浄屋

 

新キーワード能力「謀議」は、

 

「カードを1枚引き、1枚捨てる。捨てたカードが土地でないカードだった場合、このクリーチャーに+1/+1カウンターを載せる」というデザインで、

 

ルーティング+強化、けっこう魅力的な能力ですねw

 

このカードに関しては、自身の効果で強化しながら、死んでも後続を用意できるってことで、使いやすいですし、統率者目線だとループも簡単に。。。w

 

 

☆「墓所細工」

 

墓所細工

 

てっきり今回の「秘匿」は全て「5マナ」なのかと思ってましたが、

 

統率者目線だと、3マナなら、序盤から墓地肥やしが狙えて悪く無いかもですねw

 

墓地肥やしが主体デッキなら、20枚は狙えそうですし、良い感じです!

 

 

☆「無許可の発送」

 

無許可の発送

 

5マナで好きなカードサーチ、パワー3以上生贄で2枚サーチ、

 

これも統率者目線だと、使いやすい優良カードですね~w

 

 

 

あとは、癖がありますが、面白そうなものもありますねw

 

受難の天使一切れの利益

悪魔の本分真実の抽出

死の偽装墓所の変容

なすりつけ終末の影

 

 

黒は、リミテや統率者向けこそ多いですが、スタン向けのカードは少な目っぽいですね(;^ω^)

 

明日も続きます!