Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「ニューカペナの街角」(赤)

現在放送中のアニメ「ダイの大冒険」、

 

第73話「炎の中の希望」が激熱過ぎて久々にアニメ作品見て、涙涙でここまで感動しました( ;∀;)

 

画像

 

サイバー攻撃の関係で、良いところでストップしちゃってて、しばらく間が空いてしまったので、

 

待ってる間にどんどんハードル上がってしまって、正直、その期待を越えて来るのは厳しいんじゃないかなぁと思ってましたが、

 

いざ見てみると、余裕でハードル越えて来て、作画はもちろん、声優さんの演技力、原作とは違ったアニメオリジナルの演出、BGM等、

 

全てが一体となって最高に盛り上がりましたね~w

 

新アニメとして放送が、スタートした時、旧アニメのイメージがあったこともあり、あまり楽しめなかった部分も多かったのですが、今となっては、

 

回を重ねる毎に成長が感じられて、そこまで含めて最初からあえてそういう見せ方をしていたんじゃないか?と思わせるレベルですねw

 

個人的には、原作マンガでも、今回のシーンがかなり好きなところだったので、

 

今回のこの第73話を見るためだけに、ここまで見て来たと言っても過言じゃなかったですね~w

 

それを見事にやり遂げたハドラー役の「関智一」さんに感服で、圧倒的感謝ですね!!

 

 

アニメを追いかけてなかった人達でも、様々な動画配信サービスで提供されてますので、

 

原作を見たことある人なら、是非この「第73話」だけは目を通してもらえたら幸いですw

 

予告だけでも、ここまで色々伝わるものがあるって凄いですねw

 

youtu.be

 

如何に熱い作品かってのが伝わるんじゃないかと!

 

 

 

さて、本日も引き続き、MTG「ニューカペナの街角」の個人的注目カードを取り上げておきたいと思います^^

 

※全収録カードリストはこちらです

 

magic.wizards.com

 

今回は、「赤」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「秘儀の砲撃」

 

秘儀の砲撃

 

ちょっと重いですが、面白い効果をしてますねw

 

「コピーを唱える」ってことなので、「唱えた」時に誘発する効果持ちが多いデッキや、

 

細かいスペル連打する系のデッキでなら、爆発的なアドバンテージを発生させられそうで、魅力的ですね~w

 

 

☆「トラブルメーカー、ジャクシス」

 

トラブルメーカー、ジャクシス

 

1マナと手札コストこそありますが、「キキジキ」みたいに使えて良い感じですね~w

 

新キーワード能力の「奇襲」持ちなので、いきなり効果を使うこともできますし、

 

コピーが死んでもドローできるってことで、リソースも維持できそうで、楽しいカードですねw

 

 

☆「顔壊しのプロ」

 

顔壊しのプロ

 

多人数戦なら、対戦相手3人に殴りかかって最大3個宝物生成は魅力的ですね~w

 

宝物をそのままリソースに変換までできて、自己完結してて偉いです!

 

 

☆「異端の法務官、ウラブラスク」

 

異端の法務官、ウラブラスク

 

おぉ~w

 

前回の「ジン・ギタクシアス」に引き続き、今度は「赤」の法務官の新規ですか!!

 

ただ、効果は正直微妙そうな印象ですね;;

 

「ヴォリンクレックス」にしろ、「ジン・ギタクシアス」にしろ、

 

統率者でも活躍できるレベルの、マナコスト重めで効果も強力って感じのデザインでしたが、

 

このカードに関しては、スタンでの使用を想定したって感じでしょうか?

 

悪くはないですが、他に比べると地味ですね(;^ω^)

 

 

あとは、頭に入れておきたいやつもちらほら~

 

大勝ち輝く備蓄品

黄金犬貯めこむ運び屋

構造的突撃松明吹き

蔓延する窃盗機知ある怨怒取り

 

 

「赤」もまぁ、統率者目線だと面白いカード多めって感じでしたが、現状スタンやリミテ目線だと微妙そうですね~

 

 

明日も続きます!