Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:スタン落ち(基本セット2021)

先日発売されたアニメ制作会社の「アニプレックス」が制作した新作TCG「ビルディバイド」、

 

アニメ第1話が放送開始されたので、実際に見てみたのですが、

 

abema.tv

 

 

アニメのPV等を見る限り、かなり遊戯王を意識した感じで期待していましたが、

 

蓋を開けて見ると、どちらかというと、ブシロード系のVGとかに近い感じのアニメで、

 

要所要所に遊戯王的な演出はありましたが、

 

1話の時点では可もなく不可もなくって感じでしたね~

 

ルールは、デュエマって感じだったので、しっかり作り込まれてる感じでしたが、それゆえに、一見複雑な印象を与えちゃって、一般人受けは難しいかも?

 

ただ、エースモンスターを召喚する際に、カッコイイ口上を唱えながら、派手な演出で繰り出されるってシーンは、

 

TCGアニメでは当たり前っちゃ当たり前ですが、やはりいいもんだなぁとつくづくw

 

通常版の遊戯王のアニメも早く新作出して欲しいものですw

 

 

さて、本日までは、引き続き、MTGのスタン落ちしたパックから、個人的注目カードを取り上げておきたいと思います^^

 

Amazon | MTG マジック:ザ・ギャザリング 基本セット2021(M21) ブースターパック 日本語版 36パック入り (BOX) | トレカ  通販

 

 

最後は、「基本セット2021」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「精霊龍、ウギン」

 

《精霊龍、ウギン/Ugin, the Spirit Dragon》[M21] 無R

 

これはもう言わずもがなですよねw

 

強さ的に、一時期1枚8000円とかまで高騰してたのを考えると、

 

今は3000円前後で買えるので、本当お買い得かとw

 

 

☆「峰の恐怖」

 

 

イラスト、最高にカッコイイですね~w

 

効果も魅力的ですし、統率者でドラゴン系デッキ使ってる人は集めておいて損はないかとw

 

 

☆「不気味な教示者」

 

 

3マナで好きなカードサーチ、ハイランダーの統率者戦では、かなり重宝しますねw

 

 

☆「寓話の小道」

 

 

以前は、「エルドレインの王権」版がちょっと高い印象でしたが、今はどちらも同じ感じですね~

 

これも、ずっとスタンにあり続けて欲しいですね~

 

 

☆「焦熱の解放」

 

 

雑に3倍ダメージは激熱ですねw

 

横並びデッキで使うのはもちろん、隙あらば、統率者ダメージで一気に倒せたり、

 

これも1枚は持っておきたいやつかとw

 

 

☆「彩色の宇宙儀」

 

 

これも大呪文使うのが好きな人には、かなりオススメのマナファクトですね~w

 

色を無視する効果で多色デッキで重宝するのはもちろん、ドロソ効果まであるので、

 

5色デッキを組む人は入れ得かとw

 

 

 

あとは、他にも「基本セット」とは思えないくらい優秀なカード多いですねw

 

 

 

今年の基本セットの枠、「フォーゴトン・レルム探訪」なんですよね・・・

 

何か、「ウギン」や「梓」みたいに元々高額だったカードの再録みたいな目玉でも無いと難しそうですね;;