Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「スターター・統率者デッキ」(青白)

ついに、遊戯王でも、2023年4月以降のブースターパックから「値上げ」が始まるようです(´;ω;`)

 

www.yugioh-card.com

 

 

現在 165円(税込)    →    改定後 176円(税込)

 

とのことで、1パック11円の値上がり、ボックス換算だとレギュラーパックで330円UPの5280円、ハーフボックス系だと165円UPの2640円

 

って感じですね~

 

正直、他のTCGも値上がりしてますし、元々遊戯王は安価過ぎる感じだったので、むしろこのくらいの値上げ幅にしてくれたことに感謝って感じですねw

 

それにしても、遊戯王だけに限らず、物価高が続いている状況で、色んなところからの魅力的な新商品乱発、

 

賃金UPしてたら文句も無かったんでしょうけど、さすがに、財布ポイント厳しくなっちゃって、ますます取捨選択せざるを得ないですね><

 

 

 

さて、本日からは、現在発売中のMTG「スターター・統率者デッキ」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

今回は、「青白」デッキについてですね~

 

/

 

※全収録カードリストはこちらです

 

mtg-jp.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「至高の審判者、イスペリア」

 

/

 

このデッキの看板ですね~

 

エッチング仕様になっているようですが、個人的にも青白で戦闘するなら、なかなか使いやすいレジェンドだとは思いますが、

 

欲を言えば、受動的な効果持ちなので、盤面に少しでも残りやすくるためにステータスが逆なら最高でしたw

 

 

☆「啓蒙のスフィンクス

 

061[神話R]:【SCD】啓蒙のスフィンクス/Sphinx of Enlightenment

 

おぉ~w

 

英語版のみの商品「Magic Game Night2019」で登場していた新規のスフィンクスが日本語版として再録されていたようですね!

 

相手にも1枚ドローさせちゃいますが、統率者戦ではそれが面白い働きをしてくれる可能性があるので、是非そういうのを楽しんでもらいたいなぁとw

 

 

☆「鉄飾りの軍司令」

 

035[R]:【SCD】鉄飾りの軍司令/Steel-Plume Marshal

 

おぉ~w

 

これも初代「Jumpstart」で初登場していたカードでしたが、

 

これも日本語版で初再録してたんですね!

 

飛行デッキでなら、強力なフィニッシャーになり得ますね~

 

 

あとは、魅力的な再録カードもかなり豊富です!

 

 

※上記画像は変更になっている可能性大です(旧枠では無い)

 

今回の「スターター・統率者デッキ」シリーズは、その名の通りビギナー向けで、1デッキ2750円(税込)という価格設定になっているので、

 

そういう意味では、かなりお買い得で、これから統率者戦を始めてみたい人には、かなりオススメな商品だと思いますねw

 

明日も続きますー!