Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「PREMIUM PACK 2023」Part.4(再録&封入率)

ワールドカップ、アルゼンチンが優勝を決めたようですね!!

 

www3.nhk.or.jp

 

自分は全然サッカーに詳しく無いのですが、職場の経営者や、上司、同僚全てがサッカー好き集団で、毎日その話題が飛び交ってて、いつの間にか興味を植え付けられました(;^ω^)

 

さすがに、メッシ選手が化け物ってくらいは知ってましたが、ワールドカップでの優勝経験は無かったようで、自身で「最後のワールドカップ」って名言して、

 

そのまま優勝しちゃうってのはかっこよすぎますねw

 

日本も今までよりは明らかにレベルアップしてる感があったので、次回以降のワールドカップで、どうなるのか、ちょっと楽しみになりました!

 

 

さて、本日までは、引き続き、遊戯王「PREMIUM PACK 2023」の話題ですね~

 

 

ラストは、「再録カード」と1箱あたりの「封入率」についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎「再録カード(全12種類)」

 

 

今年のPPも、Vジャンプに付属していたカード達がシークレットレア仕様(赤シク含む)で、再録されたようですね!

 

 

◎「封入率」について

 

 

1箱10パック中、

 

 

「赤シク1枚+シクレア4枚」

 

のようですね~

 

てっきり、以前のようにシクレア枠が箱1で、赤シクはそこから更に厳しい感じかと思いましたが、

 

さすがに、あの酷い封入率の時、PPの売れ行き露骨に下がってたんでしょうね・・・

 

あれは全然買う気起きなかったですからね・・・(結局12箱買ったけどw)

 

 

ただ、目玉の赤シクの「レイ」の初動が予想以上に安価(12月18日深夜時点で約5万円前後)だったのが気になりますね~

 

今回のPPが全32種で、赤シクは箱1枚、つまり、確率は、単純計算1/32、

 

1箱2500円なので、最低80000円以上はすることになるんじゃないかなぁと思ってたのですが、

 

Vジャンプ再録枠12種は、他より出にくい感じなのでしょうか?

 

だとしたら、確率が約1/20からの50000円は多少うなずけますが、、、

 

自分は「閃刀姫」のレアリティはあまり興味ないので、当たればラッキー程度で即売りだと思いますが、

 

集めたい人はむしろ、今がチャンスなんじゃないかなぁと思っちゃいましたねw

 

 

明日からは、MTG「スターター・統率者デッキ」の収録カードを取り上げていきたいと思います!