Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「ラヴニカの献身 ギルド・キット」Part.1(青白)

遊戯王の20thレジェンドコレクション、どこも凄い人気ですね~w

 

 


遊戯王OCG デュエルモンスターズ 20th ANNIVERSARY LEGEND COLLECTION CM

 

 

沖縄県内でも、品切れ店舗続出してきてて、そろそろどこも枯渇しますかね~?

 

一応、パックだけあっても3箱購入特典だけ無いってパターンもあるはずなので、それ狙いの人はますます急がないと厳しいかもですね;;

 

ただ、今回のパックは予想以上に供給量がある印象でしたが、それでも一瞬で消えてるってことは、

 

ユーザー数が増えて来てるのか、既存ユーザーの1人当たりの出費が増えてるのか・・・

 

ただ、自分もそうですが、普段から毎月遊戯王ガッツリ買ってる人は、この手のパックのカード、基本毎回その都度集めてて、新規以外は必要ないから、あんまり買わない傾向にある気がするのですが、どうなんでしょうね~?

 

やはり、レアリティ商法とみんなが盛り上がってるお祭り感で勢いで買ってるのか、

 

実は、毎月新パックを買い続けてる勢がいないのか、

 

ここら辺の事情はちょっと興味ありますねw

 

さて、本日からは、今週金曜日発売のMTG「ラヴニカの献身 ギルド・キット」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います!

 

今回は、「青白」についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎ギルド・キット:「青白」

 

☆「至高の審判者、イスペリア」

 

f:id:matuda-purehabu:20190212104309p:plain

 

Foil仕様の新イラストなのは、なかなかいいですよねw

 

統率者戦でも、やはり、ドローされる効果でなかなか攻めに行けないですし、

 

いい感じの統率者候補かとw

 

 

☆「アゾリウスの印鑑」

 

f:id:matuda-purehabu:20190212104507p:plain

 

このギルドキットは、地味にここら辺の統率者戦では必須クラスのマナファクトの再録があるのが嬉しいですよね~w

 

 

☆「拘留の宝球」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190212104625p:plain

 

同名全部追放ってことで、トークンメタだったり、自分以外が全員出してるパーマネントを一掃出来たりと、いい感じのカードですね!

 

今のスタンにもクリーチャーじゃなくて、こっちがあれば、最高でしたw

 

 

☆「スフィンクスの啓示」

 

f:id:matuda-purehabu:20190212104858p:plain

 

通常のタイマンの試合では、ライフゲインがマジで化け物だったんですよね~w

 

今のスタンにもこれがあれば、対アグロ系デッキにも余裕で対応できたでしょうね・・・w

 

 

☆「島」

 

f:id:matuda-purehabu:20190212105120p:plain

 

 

☆「平地」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190212105154p:plain

 

 

2枚とも基本地形美しいですね~w

 

1つのギルドキットが約2300円で、

 

基本地形が8枚ずつ、

 

1枚100円だとしても、基本地形だけで1600円分って考えたら、お買い得かもですねww

 

明日も続きます!