Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「ラヴニカの献身 ギルド・キット」Part.2(白黒)

昨夜、2月22日(金)にリリースされる「ドラゴンクエストライバルズ(以下、DQR)」の第6弾ブースターパック「小さな希望のシンフォニー」の全収録カードリストが判明したようです!

 

後日、このBlogでも詳しく取り上げる予定ですが、気になる方はこちらからどうぞ↓↓↓

 

cardlibrary.dqrivals.com

 

翌日には、遊戯王の新パックも発売されるので、じっくり触れるのは、けっこう後になりそうですが、やはり、新パックが出るってのはモチベーションアップというか、楽しみの一つになりますね~w

 

 

さて、本日も昨日に引き続き今週金曜日発売のMTG「ラヴニカの献身」の「ギルド・キット」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います!

 

今回は「白黒」についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「オルゾフの御曹司、テイサ」

 

f:id:matuda-purehabu:20190213095628p:plain

 

新イラストのFoil仕様はやっぱりいい感じですねw

 

この「テイサ」は統率者戦でもなかなかのお手軽ループでよく見かけますので、

 

需要はそこそこありそうですねw

 

☆「絶望の天使」

 

f:id:matuda-purehabu:20190213100039p:plain

 

色拘束がきつい分、効果はかなり強力ですねw

 

何でも割れるは強いw

 

 

☆「テイサ・カルロフ」

 

f:id:matuda-purehabu:20190213100301p:plain

 

新パックのカードが早速再録されてるってのは、どうなのかなぁと思いますが、

 

まぁ、使いやすいカードですし、これはこれでありがたいですねw

 

 

☆「オルゾフの印鑑」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190213101034p:plain

 

「印鑑」系は何枚あっても嬉しいですからね~w

 

 

☆「債務者の弔鐘」

 

f:id:matuda-purehabu:20190213101407p:plain

 

さすが、重いだけあって強力な効果を秘めてますね!!

 

地味に値段がしてるカードだったので、ありがたいですね~w

 

プレリリース時のオルゾフダイスがかなりいい感じだったので、これは買えるなら買いたいですね~w

 

 

☆「 天上の赦免 

 

f:id:matuda-purehabu:20190213102235p:plain



簡易版「エリシュノーン」様ですが、墓地追放効果も普通に厄介で、いいカードだと思いますね~w

 

 

☆「息詰まる徴税」

 

f:id:matuda-purehabu:20190213102415p:plain

 

統率者戦でこのカードはかなり強力ですね~w

 

これも入ってるなら、お買い得感凄いですww

 

 

☆「平地」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190213102556p:plain

 

 

☆「沼」

 

f:id:matuda-purehabu:20190213102645p:plain

 

 

基本地形も悪くないですね~w

 

発売が待ち遠しいですね(≧▽≦)

 

明日も続きます!