Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「スターター・統率者デッキ」(青黒)

昨日、新日本プロレスの棚橋選手の新書「その悩み、大胸筋で受けとめる-棚橋弘至の人生相談」が発売されましたw

 



 

自分が元々プロレスラー棚橋選手のファンで、これまで発売された書籍もほぼ全て目を通して来たので、

 

これも興味はあったのですが、さすがに、レジに持って行くのは恥ずかしいですねww

 

ネットで買うのは簡単ですが、地元の書店で買った方が次回以降も入荷してくれる可能性がありそうで、葛藤中ですw

 

まぁ、そもそも近場の書店に入荷しない可能性があるのと、入荷するにしても、沖縄への入荷は週明けとかになるはずなので、

 

その時まで様子見ですね・・・w

 

今作はともかく、棚橋選手の書籍は興味深い作品が多いので、プロレス好きな方や棚橋選手のファンの方々は是非1度、目を通してもらえたら幸いですw

 

 

 

 

さて、本日も引き続き、MTG「スターター・統率者デッキ」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

今回は、「青黒」についてですね~

 

 

※全収録カードリストはこちらです

 

mtg-jp.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「ギサとゲラルフ」

 

/

 

ギサゲラってことは、「青黒」はゾンビデッキなんですね!

 

新イラスト良い感じですが、エッチング仕様は実物見ないとあれなので、複雑ですね;;

 

昨日取り上げた「青白」デッキのように、日本語初再録とかってのは無さそうな感じでしたが、

 

部族デッキとしては、全体的に再録がかなり良い感じです!!

 

 

 

欲を言えば、「屋根の上の嵐」は欲しかったですが、

 

屋根の上の嵐/Rooftop Storm》[ISD] 青R | 日本最大級 MTG通販サイト「晴れる屋」

 

まぁ、逆に言えばそれさえ買い足せば、十分強力なデッキになるかと!

 

 

「青黒タリスマン」も入ってて、2750円でこの完成度、凄いですね~w

 

 

明日も続きます!