Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「スターター・統率者デッキ」(赤黒)

本日から26日(月)まで、浦添の「トレカショップShima」さんが、シングルカード全品20%オフっていうとんでもセールを開催するようですw

 

 

画像

 

24日からは、福袋も販売予定みたいで、これは行くしかないですね!!

 

年明けの新商品乱発に向けて、どうにか財布ポイント温存しようと思ってましたが、やっぱり無理そうです(;^ω^)

 

皆さんも是非足を運んでいただけたら、幸いです(≧▽≦)

 

 

さて、本日も引き続き、MTG「スターター・統率者デッキ」の収録カードを取り上げておきたいと思います^^

 

今回は、「赤黒」についてですね~

 

/

 

※全収録カードリストはこちらです

 

mtg-jp.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「ドゥームスカージ、カルダール」

 

/

 

おっと、まさかの赤黒の看板は、「カルドハイム」でアンコモンだったこいつでしたか・・・w

 

まぁ、確かに、多人数戦でのこういう「使嗾(しそう)」的なギミックは相当盤面をかき乱せるので、面白い出はありますが、、、

 

スターター統率者デッキなら、用途が限定的じゃなくて、継続的にアドバンテージを発生られるようなレジェンドを看板にして欲しかったですね~

 

 

再録カードは、相変わらず、素晴らしいですw

 

 

 

このデッキも、細かいところに手が届いてるというか、

 

使いやすいパーツ多めで、これもパーツ取り目線で見ても、いい感じのデッキですねw

 

赤黒系統率者デッキ組みたくなったら、これベースで組んでみるってのもありありかと!

 

明日も続きますー!