Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ラッシュデュエル:「メガロードパック」Part.5(ノーマル)

本日より、「トレカショップShima」で、遊戯王の傷ありショーケース商品が20%offになるセールがスタートしているようです!!

 

画像

 

 

shimaはただでさえ安価な商品が多いので、傷ありとはいえ、更にセールしてくれるのは激熱ですねw

 

MTGやると、あんまり状態気にしなくなるというか、どっちみちプレイで使うものなら、そこら辺はそこまで気にならないはずなので、

 

とりあえず、1度足を運んでもらえたら幸いです(≧▽≦)

 

 

さて、本日までは、引き続き、遊戯王ラッシュデュエル「メガロードパック」の収録カードを取り上げていきたいと思います!

 

 

ラストは個人的に注目している「ノーマル」カード達についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「ダークネス・フォーシーカー」

 

 

星4 闇 魔法使い族 1100/600

【条件】自分の墓地にレベルが異なるモンスター(闇属性/魔法使い族)が3体以上いる場合に発動できる。

【効果】自分のデッキの上からカード4枚を墓地へ送る。このターン、自分はモンスター(闇属性/魔法使い族)でしか攻撃できない。

 

強いですね~w

 

「魔法使い族」は、墓地のリソースを消費した専用「ミラフォ」こと「ダーク・リベレイション」があるので、

 

レベルダブってたり、肥やし過ぎた場合は、そこから修復もできるので、素晴らしいですねw

 

 

☆「ダークネス・ロード」

 

 

フィールド魔法

【条件】なし

【効果】このカードがフィールドゾーンに表側表示である限り、お互いのフィールドの表側表示モンスター(レベル5以上/闇属性/魔法使い族)の攻撃力は400アップし、守備力は1500ダウンする。

 

上級モンスター限定ですが、これは強力ですねw

 

「ダークゾーン」等と違って、相手も専用デッキじゃない限り、こちらだけに恩恵があるので、相当強そうな気がしますが、

 

さすがに、今のラッシュデュエルだと、お互い自分に有利なフィールド魔法を使って叩くのがデフォルトって感じですかね?

 

 

☆「ティラミス・ヴァルキリア」

 

 

星4 水 水族 1500/0 通常モンスター

 

 

☆4・1500打点、良いですね~w

 

 

「サンバゾンビ・リオ」

 

 

星4 闇 アンデット族 1500/0 通常モンスター

 

ちゃんと「アンデット族」にも☆4・1500打点いるのはありがたいですねw

 

 

☆「ゾンビ・カーニバル」

 

 

フィールド魔法

【条件】なし

【効果】このカードがフィールドゾーンに表側表示である限り、お互いのフィールドの表側表示モンスター(アンデット族)の攻撃力・守備力は[お互いのフィールドの表側表示モンスター(アンデット族)の数]×100アップする。

 

ちゃんと、専用のフィールド魔法もあって良い感じですね~w

 

もし、「アンデットワールド」があったら、レジェンドクラスというか、普通に禁止レベルな気がしてたので、良かったですww

 

 

☆「ビックリ・ゾンビクトリー」

 

 

通常魔法

【条件】自分フィールドに表側表示の通常モンスター(アンデット族)が2体以上いる場合に発動できる。

【効果】相手フィールドのモンスターを3体まで選んで表示形式を変更する。その後、自分フィールドの全ての表側表示モンスター(アンデット族)の攻撃力をターン終了時まで、[自分の墓地の通常モンスター(アンデット族)の数]×100アップできる。

 

 

バニラのアンデット族2体が必要ですが、相手モンスターの表示形式を全部変えつつ、こちらは墓地の通常モンスターのアンデット族×100パンプ、

 

イラスト良い感じですし、アンデット族、強そうですねw

 

 

今回のラッシュデュエルの新パックは、収録枚数が多いだけあって、良い感じのカード多かったですね~w

 

 

明日からは、「宝玉獣ストラク」の収録カードを取り上げていきたいと思います!