Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「スターター・統率者デッキ」(赤緑)

現在発売中の任天堂switch向け「ドラゴンクエスト トレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤」の無料体験版が配信されているようです!

 

ドラゴンクエスト トレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤

 

store-jp.nintendo.com

 

個人的には、ドラクエ11とライバルズでの思い出があるので、カミュ&マヤ兄妹の物語にかなり期待してましたが、

 

当初モンスターズ予定だったのが変更になり、幼少期ってことで声優さんも変わってしまったので、モチベーション下がってしまって結局放置って感じだったのですが、

 

年末年始のちょっとした時間に無料体験版で遊んでみて、楽しそうならそのまま購入って流れも悪くなさそうだなぁとw

 

登場するモンスター数が少なすぎるとか悪い話も聞きますが、まぁ、元々お宝探し系のゲームですし、そこは仕方ないんじゃないかなぁと(;^_^A

 

逆に、お宝の中にはドラクエファンなら楽しめるコンテンツも豊富で、ゲーム内BGMも好評らしいので、そこら辺が無料体験版で感じられたら心動くかもですねw

 

 

 

さて、本日も引き続き、MTG「スターター・統率者デッキ」の収録カードを取り上げておきたいと思います^^

 

今回は、「赤緑」についてですね~

 

/

 

※全収録カードリストはこちらです

 

mtg-jp.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「世界を溶かすもの、アタルカ」

 

/

 

分かりやすく強い看板ですねw

 

新イラストもカッコイイ仕上がりで、これはこれで普通に欲しいですw

 

 

再録もドラゴンデッキで使えるカードはもちろん、赤緑系の基盤となるようなカード多くて素晴らしいですw

 

 

 

「青白」が一番お買い得かなぁと思ってましたが、「赤緑」も熱いですねw

 

新規さんはもちろん、既存プレイヤーもどんどん買って新しいデッキで遊んでもらえたら嬉しいです!

 

 

明日まで続きますー!