Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「フォーゴトン・レルム探訪」( 統率者セット 赤緑)

昨日の沖縄の新規のコロナの感染判明者数が、過去最大の354人だったようです・・・

 

ryukyushimpo.jp

 

県側も4連休明けで、検査数が増加するってことで、いつもよりは増える想定はしていたようですが、

 

ここまでの増え方は想定外だったようで、、、

 

個人的にも、記事にも載っているように、ずっと「緊急事態宣言」延長延長で、

 

自粛疲れや、緊張の糸が途切れちゃったってのが一因な気がしますね;;

 

第5波突入って感じで、これから夏休みシーズンで観光客も増えていきそうなので、

 

またしばらく、改めて徹底した自粛生活をしないといけないかもですねorz

 

 

さて、本日も引き続き、MTGフォーゴトン・レルム探訪」の統率者デッキの個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

今回は、「赤緑」についてですね!

 

ドラゴンの怒り/Draconic Rage】赤緑の「フォーゴトン・レルム探訪」統率者デッキリストが公開!収録の新規カードを一覧まとめ! | MTG  FAN | マジック:ザ・ギャザリングの最新情報をまとめるブログサイト

 

※全収録カードリストはこちらです

 

mtg-jp.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「ドラゴンボーンの勇者」

 

 

良いですね~w

 

とりあえず、プレイヤーに5点ダメージを与えたら1枚ドローできるってことで、

 

自身のアタックでも最低限ドローできそうってのが素晴らしいですw

 

 

☆「浄化のドルイド

 

 

政治カードですね~w

 

せっかくの多人数戦なので、こういうカードは使ってみたいです!

 

あと、対象取らないってのも、覚えておきたいですね!

 

 

☆「アイスウィンド・デイルのウルフガル」

 

 

おぉ~w

 

攻撃で誘発する効果を2倍に出来るとw

 

最低限、自身の会戦持ちなので、3人に攻撃できれば、最大10/10になるかもって考えたら凄いですねw

 

赤緑らしい、戦闘向けの効果で楽しそうです!!

 

 

☆「無双の古きもの、クラウス」

 

 

TUEEEEEE!?

 

呪文にしか使えませんが、攻撃クリーチャーのパワー分のマナを出せるって事で、

 

追加戦闘はもちろん、一気にX火力とかでフィニッシュとかも行けそうで、夢溢れる素晴らしいデザインですねw

 

これだけ2枚目以降も欲しいですが、う~んw

 

 

☆「狂乱の呪詛」

 

 

バーン系のデッキ使ってるので、地味に使ってみたいやつですね~w

 

ランダムですけどまぁ、悪く無いんじゃないかとw

 

 

☆「クラウスの意志」

 

 

デッキ自体が飛行に寄ってる感じの赤緑デッキなら、かなり使いやすそうですね~w

 

置物はどんどん強くなって来てますし、見かける機会も増えて来そうです(;^_^A

 

 

☆「アンダーダークの裂け目」

 

 

ソーサリータイミングとはいえ、土地でクリーチャーやアーティファクト、PWまで対処できるのは偉いですねw

 

 

相変わらず、再録も熱いです!!

 

 

再録カードだけで、2500円以上、新規考えると、4400円も納得の素晴らしいデッキですね~w

 

 

明日も続きます!