Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「フォーゴトン・レルム探訪」( 統率者セット 青白緑)

オリンピックや、コロナで話題が尽きませんが、、、

 

昨日、奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島」が「世界自然遺産」に登録されることが決定したようです!!

 

 

news.yahoo.co.jp

 

オリンピックでのメダル報告等もそうですが、こういう明るいニュースが出てくれるのは、情勢的にも、嬉しい限りですねw

 

それにしても、昨日は月曜日なのに、新型コロナの新規の感染判明者数が100名オーバーと、どんどん増加していて、専門家も天井が予想できないってことなので、

 

外出自粛等を徹底することになりそうですね・・・orz

 

うるま市で、密状態でのTCG関連のイベントが開催されたってことで、地域住民からの不満の声が殺到し、

 

次回以降の施設利用ができなくなっている等、様々な影響が出始めているようで・・・

 

今後も、明らかにキャパオーバーな状態でイベントを開催されるようなので、心配です。。。

 

 

さて、本日からは、先日発売されたMTGフォーゴトン・レルム探訪」の統率者デッキの個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

今回は、「青白緑」についてですね!

 

Amazon | ウィザーズ・オブ・ザ・コースト(Wizards Of The Coast) MTG マジック・ザ・ギャザリング  フォーゴトン・レルム探訪統率者デッキ(日本語版)D | トレカ 通販

 

※全収録カードリストはこちらです

 

mtg-jp.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「希望の焚きつけ屋、ゲイリア」

 

 

このデッキの看板ですね!

 

4マナ4/4警戒で、デッキトップからオーラや装備品を唱えられると!

 

装備品の場合は、自動装備まで出来ちゃうので、かなり使いやすそうですねw

 

欲を言えば、赤を入れて欲しかったですが、まぁ・・・w

 

 

☆「ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレングス」

 

 

雑で良いですね~w

 

「ガルタ」みたいにパワーが高ければ、装備コストも軽減されますし、これは統率者ダメージ狙うデッキでは、重宝しそうですw

 

 

☆「雪崩を乗りこなせ」

 

 

おぉ~w

 

全ての呪文を瞬速にしつつ、クリーチャーにマナコスト分の+1/+1カウンターが置けるってことで、

 

これはかなり使いやすそうですね!

 

 

☆「古き者のまとい身」

 

 

一発逆転になりえる、素晴らしいオーラですね~w

 

 

 

 

 

もちろん、再録も素晴らしいですよーw

 

 

 

いや~、4400円とはいえ、パーツ取り目線でも、素晴らしいデッキですねw

 

明日も続きます!