Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「イニストラード:真夜中の狩り」(緑)

「トイパラダイスBANBAN21具志川店」のMTGの新品BOX25%オフセール、

 

着実に売れてはいるようですが、まだまだ新商品を置けないレベルでは、在庫過多みたいで・・・

 

画像

 

特殊パックはともかく、スタンの範囲内のパックの動きが鈍くて、

 

やはり、コロナで一定期間遊べない状況での、時間制限のあるフォーマット、

 

厳しそうですね・・・

 

自分も財布ポイントに余裕があれば、出来る限り購入したいですが、既に割引セール始まる前に爆買いしたので・・・w

 

とりあえず、9月いっぱいはセール期間みたいなので、最終日に、売れ残ってるボックスあれば、

 

それ購入して闇鍋ドラフトか、闇鍋シールド戦、やってみますか~w

 

 

 

さて、今回も引き続き、本日から先行販売されるMTG「イニストラード:真夜中の狩り」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

f:id:matuda-purehabu:20210913103037p:plain

 

今回は、「緑」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「秋の占い師」

 

秋の占い師

 

デッキトップから土地を置けつつ、パワーが違うクリーチャーが3体以上いれば、クリーチャーも唱えられるとw

 

3マナなら、普通に良い感じですねw

 

 

☆「茨橋の追跡者」

 

茨橋の追跡者

 

3マナ5/3警戒・・・

 

肉質の高さを感じますねw

 

調査で生成される「手がかりトークン」は、隙あらばドローできるので、かなり使いやすいんですよね~w

 

使い勝手良さそうなカードです!

 

 

☆「消化の泥塊」

 

消化の泥塊

 

「タルモゴイフ」的なステータスで、エンドフェイズ毎に「ウーズ」をどんどん増やしていけるってことで、

 

最低限、5マナで2体分、それ以降もどんどん増えていくのは厄介ですねw

 

伝説のクリーチャーじゃないので、重ねて引いても強いのがまたw

 

 

☆「原初の敵対者」

 

原初の敵対者

 

3マナ4/3トランプルに加えて、メリット効果、

 

強いですね~w

 

 

☆「バイパーの牙、サリス」

 

バイパーの牙、サリス

 

実質、攻撃クリーチャーが接死で、起きてるクリーチャーは呪禁、

 

アンタップ効果もある「伝説のクリーチャー」、これは活かせるデッキありそうですねw

 

 

☆「収穫祭の襲撃」

 

収穫祭の襲撃

 

6マナでデッキトップ5枚から5コスト以下パーマネントを2枚出せる・・・

 

悪くは無さそうですが、フラッシュバック持ちとはいえ、デッキトップ5枚ってのと、

 

出せるのが5コスト以下ってのが、絶妙ですね~w

 

使ってみたいではありますがw

 

 

☆「不自然な成長」

 

不自然な成長

 

すげぇ・・・w

 

さすが、クワトロシンボルだけあって、雑に強いw

 

戦闘開始時に自軍のクリーチャーのステータスが2倍w

 

これは是非集めたいww

 

 

☆「レンと七番」

 

レンと七番

 

何とw

 

管理番号的な数字を持つ類似PWがいたんですねww

 

効果はなかなか魅力的ですが、このカードが出た時点で、既に5マナあって、そこから更に土地を伸ばすってのは、

 

通常の1:1の構築戦ではそこまでって感じでしょうか?

 

でもまぁ、出した瞬間に5/5到達トークンが出て来るって考えると、中速以降の緑絡みデッキでは、けっこう強力?

 

基本的には、何かしら土地を並べることに意味があるデッキ使えば、化けそうですが、

 

果たして・・・

 

とりあえず、自分はレガシー土地単用と、統率者用に、3枚くらいは集めておきたいですね~

 

 

明日も続きます!