Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「イニストラード:真夜中の狩り」(多色)

北谷のドラゴンパレスの1階で営業してた「ハッピーメロンパン」が今月で閉店してしまうようですorz

 

画像

 

画像

 

画像

 

カードボックスが出来てから、定期的にドラゴンパレスに通うようになり、行けば一緒にメロンパンも!って感じで利用してたので、

 

思い出の味が無くなっちゃうってことで寂しい限りですorz

 

ドラゴンパレスに関しては、コロナになって、1階に大規模な100均のセリアが撤退し、テナント空いてる状態で、

 

やはり、こういう状況になると、家賃相場が高額な地域での営業は厳しそうだなぁという印象ですねorz

 

閉店前に、思い出をかみしめに行かないとですね。。。

 

 

 

さて、本日も引き続き、MTG「イニストラード:真夜中の狩り」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

f:id:matuda-purehabu:20210913103037p:plain

 

今回は、「多色」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「天使火の覚醒」

 

天使火の覚醒

 

1/1カウンター2個で、エンドフェイズまでとはいえ、キーワード能力モリモリ追加、

 

フラッシュバックまであるってのは、なかなかw

 

 

☆「グール呼びの収穫」

 

グール呼びの収穫

 

フラッシュバックもあるので、狙った構築で使えば、凄そうですねw

 

 

☆「ドーンハルトの主導者、カティルダ」

 

ドーンハルトの主導者、カティルダ

 

「人間」を全て「極楽鳥」に変えちゃうのは、なかなか魅力的ですねw

 

やること無くても、6マナで自軍強化ができるので、統率者の「人間」デッキとかでは必須急になりそうなw

 

 

☆「年経た枝指」

 

年経た枝指

 

ムムム!?

 

狙ったクリーチャーしかデッキに入れておかなければ、確定墓地肥やしってことで、これは悪そうですねw

 

 

☆「調和の儀式」

 

調和の儀式

 

先に使わないといけないので、潤沢なマナが必要ですが、フラッシュバックも相まって、統率者戦では、コンボ系デッキのドロソとして使えそうなw

 

 

☆「光の勇者、シガルダ

 

光の勇者、シガルダ

 

4マナ4/4飛行・トランプルで、人間ロード、

 

集会で、人間サーチ

 

普通に強そうですねw

 

 

☆「日没を遅らせる者、テフェリー」

 

日没を遅らせる者、テフェリー

 

これはまた絶妙ですね~w

 

直接盤面に干渉せず、マイナス効果でしかアドバンテージ発生させないので、

 

どちらかというと、マナ加速を踏まえた繋ぎって感じでしょうか?

 

統率者戦では、普通にコンボとして使えますので、自分も集めておきたいやつですね~w

 

 

その他にも面白そうなカードが色々ありますね!

 

秘儀の注入縫込み刃のスカーブ

未練残りカエル声の写し身

ヴォルダーレンの末裔、フロリアン感電の反復

神聖なる休止忘れられた大天使、リーサ

確固たる討伐者、レム・カロラス根のとぐろの忍び寄るもの

 

 

ただ、これらは、正直調整版というか、既視感のある感じのものが多くて、

 

新鮮さは感じられませんね(;^ω^)

 

普通に安価で見かけたら拾ってて良いレべルだとは思いますがw

 

 

明日も続きます!