Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「イニストラード:真夜中の狩り」(無色)

今月17日(金)から、北谷のイオンに「ニトリ」がオープンしているようですね!

 

ニトリ - Wikipedia

 

IMG_9279

 

個人的にも、コロナ禍になってから、職場でゲーミングチェアを導入したりと、

 

普段意識してなかった家具やインテリアにも目を向けるようになってきて、

 

そこから、こういうお店を見て回るのも楽しくなって来てるので、近場に出来てくれたのはありがたいですw

 

ちょうど、家で普段から使ってたオフィスチェアが、ガタが来た感じだったので、

 

買い替えのタイミングなんですかね~?

 

10年以上使ってますが、あまり、椅子が壊れるって経験したこと無かったので、ビックリですが、そんなもんなんでしょうか・・・?

 

 

いずれにしても、ちょっと人が少なくなってそうなタイミングで、見に行ってきますw

 

 

さて、本日も引き続き、MTG「イニストラード:真夜中の狩り」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

f:id:matuda-purehabu:20210913103037p:plain

 

今回は、「無色」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「月銀の鍵」

 

月銀の鍵

 

TUEEEEEEEE!?

 

まさかの、マナ能力持ちのアーティファクトサーチ、

 

無色でこれが出来るのは本当に嬉しいですねw

 

統率者用に無限回収せねば!!

 

 

☆「廃墟の地」

 

廃墟の地

 

これはもう言わずもがなですよねw

 

イオニアや、モダンまで採用されてる優良土地なので、集めておきたいですね~w

 

 

☆「友好色スローランド」

 

さびれた浜憑依された峰

草茂る農地落石の谷間

難破船の湿地

 

逆ファストランドってことで、「スローランド」って呼ばれてるみたいですね~

 

これは、普通にゆっくり目のデッキでは、使いやすいですし、統率者戦でも悪く無いので、集めておいても良さそうですね!

 

今回が、友好色だったので、次の11月のイニストラードで対抗色も出してくれて全種類で揃ってくれたらありがたいんですけどね~

 

 

あとは、「真髄の針」が再録されてますね~w

 

真髄の針

 

 

そして、基本土地もかなり美しいw

 

平地平地

 

島島

沼沼

山山

森森

 

 

幸い、この基本土地は、ドラフト・ブースターの基本土地枠からでも、確定で普通に出て来るので、

 

これは集めたいですね~w

 

統率者デッキや、バンドルの土地がどうなってるのか、楽しみですw

 

明日も続きます!!