Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「統率者レジェンズ:バルダーズゲートの戦い」(青)

以前から英語のみのアナウンスが出されていて、気になっていたのですが、

 

6月10日(金)発売予定のMTG「統率者レジェンズ:バルダーズゲートの戦い」について、発売延期の可能性が出て来ているようですね・・・

 

wpn.wizards.com

 

プレリリースや、コレクターブースターについての言及が無いので、それらだけは通常通り発売予定なのか、

 

未だにプレリリースキットの価格が不明だったりと、本当に不明な点が多くて困ります;;

 

仮に上記の通り、今回の「統率者レジェンズ:バルダーズゲートの戦い」が発売延期になった場合、

 

7月の「ダブルマスターズ2022」とか、それ以降の商品についても発売延期になりそうで、早めに告知出して欲しいですね・・・

 

というか、元々販売スケジュール詰め詰めなので、もっとゆとりもって間隔空けていいと思うんですけどね~

 

財布ポイント持つわけがないですorz

 

 

さて、本日も引き続き、MTG「統率者レジェンズ:バルダーズゲートの戦い」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

 

今回は、「青」についてですね~

 

※全収録カードリストはこちら

 

magic.wizards.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「エインシャント・シルヴァー・ドラゴン」

 

エインシャント・シルヴァー・ドラゴン

 

雑で良いですね~w

 

まぁ、直接使うには8マナは重いですが、「ドラゴン」は速攻系付与での踏み倒しや、

 

「始祖ドラゴンの末裔」からの変身等、活かせる手段は豊富なので、これも集めておきたいですね~w

 

 

☆「エルミンスターの似姿」

 

エルミンスターの似姿

 

相手依存ではありますが、「インスタント」で相手モンスター最大3体分のコピーが出せるのは魅力的ですねw

 

 

☆「同族の発見」

 

同族の発見

 

再録キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

これは嬉しいですね~w

 

部族デッキ、どんどん作りやすくなって来てるので、こういう使いやすいやつはどんどんばら撒いて欲しいですw

 

 

☆「ローブ・オヴ・ジ・アーチマギ」

 

ローブ・オヴ・ジ・アーチマギ

 

シンプルに使いやすいですね~w

 

 

☆「恐怖の墓所冒険者

 

恐怖の墓所の冒険者

 

6マナと重いだけあって、強力な効果を持ってますねw

 

2回目の呪文をコピー、これも試してみたいです!

 

 

 

あとは、デッキ次第では使いやすいやつもw

 

キャンドルキープの賢者

ドラゴンの伝承魔力の源泉

ウォーターディープの多芸多才、ゲイルゲイルの移し替え

イリシッドの収穫者モディファイ・メモリー

驚異の商人、レナリー図々しいイカサマ師

キャンドルキープの研究者、ヴァル巡歴の学者、ヴォーロ

 

 

なるほど~w

 

「青」もけっこうカジュアル寄りで控え目な感じですね!

 

個人的にも、「青」はもう十分強力なカードが多いので、微妙なカラーリングのカード達の実用的なカードプールを広げてあげて欲しいですねw

 

 

明日も続きます!