Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「統率者レジェンズ:バルダーズゲートの戦い」(無色)

例の某お天気社長の賭けポーカーの騒動について、

 

 

書類送検されたようですね~

 

個人的にも、Youtube上で堂々と認めてるわけですし、何なら開き直りとも取れるような振る舞いが連続してて、

 

社会的にも、何かしらの見せしめというか、制裁はあってしかるべきなんじゃないかと思ってたので、遅いくらいって印象でしたね~

 

もちろん、もし初犯なら、不起訴でそれ以上の進展なしで終わりってことになると思いますが、社長クラスとか、社会的に立場がある人だと影響力も大きいですし、

 

従業員や家族にもダメージがってなると不憫ですね(´;ω;`)

 

個人的には、とりあえず、表舞台からは引いて裏方専念が良いように思えますね・・・

 

 

さて、本日も引き続き、MTG「統率者レジェンズ:バルダーズゲートの戦い」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

 

今回は、「土地」を含めた「無色」についてですね!

 

magic.wizards.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「ノーチロイド船」

 

ノーチロイド船

 

墓地メタしつつ、ダメージを与えたら、自身が追放したカードの中から、クリーチャーカードを出せるとw

 

無色で使いやすいですし、楽しいカードになりそうですね!

 

 

☆「ナヴィゲーション・オーブ」

 

ナヴィゲーション・オーブ

 

合計5マナってのはちょっと重いですが、腐ることは無さそうですし、少しずつ「門」のサポートカードが増えてくれてるのは素直に嬉しいですねw

 

 

☆「ストーンスピーカー・クリスタル」

 

ストーンスピーカー・クリスタル

 

4マナで2マナ出るマナファクト、墓地メタ&キャントリップってことで、無駄が無くて素晴らしいですねw

 

元々このレベルのマナファクトまで採用してるデッキなら、十分採用県内かと!

 

 

☆「バルダーズ・ゲート」

 

バルダーズ・ゲート

 

伝説の「門」増えましたか~w

 

一色なのが惜しいですが、マナ増やせる可能性もあって、良い感じですね!

 

 

☆「反射池」

 

反射池

 

イラストも美しいですね~w

 

使いやすいカードなので、嬉しい再録です!!

 

 

 

 

☆「バトルボンド土地サイクル5つ」

 

豪勢な大通り特別観覧室

変遷の泉雲海

尖塔の庭

 

これもありがたい再録ですね~w

 

ちょうど半年くらい前の高騰してた時に、再録読みで売っちゃったので、再録されて良かったですw

 

 

他にもデッキ次第では強力なカードや、良い感じの再録とかもありますね~w

 

秘儀の印鑑保有の鞄

バジリスクの首輪我々の刃

つややかな雄鹿炭色のダイアモンド

緋色のダイアモンド乳白色のダイアモンド

隕石ゴーレム精神石

苔色のダイアモンド貴族の印章

空色のダイアモンド速足のブーツ

難問の細工箱旅人のガラクタ

バジリスク門岡門

 

 

「門」カード、1枚くらいは増えるんだろうなぁと思ってましたが、

 

まさか、こんなにたくさん出してくれるとはw

 

「迷路の終わり」、決まりやすくなりますね!!

 

明日も続きます(*^▽^*)