Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「ダブルマスターズ」(無色)

いよいよ本日は、遊戯王の最新レギュラーパック「PHANTOM RAGE」が発売になりますね!!

 

ファントム・レイジ】収録判明カードリスト,最新情報まとめ - きりぶろ ...

 

個人的には、かなりCMが良い感じで、楽しみだったのですが、

 

youtu.be

 

昨日のダブルマスターズの余韻がまだ残っているというか、このテンション上がってる状況で、遊戯王まで新パックが発売されるってのは、最高の贅沢な気がしますねw

 

本来なら、明日はオフ会で、この盛り上がりの絶頂にみんなでワイワイできる予定だっただけに、コロナで中止は、本当に悔しいですorz

 

遊戯王の新パックの情報はまた明後日から取り上げていきます!!

 

新型コロナ・・・沖縄は、ついに感染判明者が100名の大台を突破しちゃったので、ますます不安が募るばかりですね><

 

携帯のデータ的に、県民の移動は減ってるようですが、観光客等の移動は増えてるようっで、「Go Toキャンペーン」、やはり、カオスなことになりそうですね・・・

 

 

さて、本日と明日までは、引き続き、現在発売中のMTG「ダブルマスターズ」の個人的注目カードを取り上げて行きたいと思います^^

 

今回は「無色」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「解放された者、カーン」

 

解放された者、カーン

 

これも度重なる再録で、安価になりましたね~w

 

モダンのトロン系のデッキでは、3ターン目にこいつ着地されると、瀕死というか、かなり苦しい展開になりますね(;^ω^)

 

 

☆「玄武岩モノリス

 

玄武岩のモノリス

 

最近は起こす手段も増えてるので、これも、けっこう使いやすいので、統率者が無色3マナとか絡んでるデッキでなら、入れても良さそうですねw

 

 

☆「バジリスクの首輪」

 

バジリスクの首輪

 

これはもう・・・w

 

軽すぎて意味不明ですねw

 

 

☆「殴打頭蓋」

 

殴打頭蓋

 

おぉ!

 

神話レアなのが気になりますが、石鍛冶と一緒に相棒のこのカードまで再録してくれてるのは、ありがたいですねw

 

やっぱり、いざとなれば、逃げれる4/4で警戒・絆魂が安定して攻めてくるってのは、ヤバいですねw

 

 

☆「荒廃鋼の巨像」

 

荒廃鋼の巨像

 

こいつもド派手で凄い効果ですよねw

 

破壊不能で、感染の11点アタッカー、

 

トランプルまで持ってるので、マジで出されると処理できなくて死んじゃいますw

 

 

☆「金属モックス」

 

金属モックス

 

これも使いやすいので、ありがたい再録ですねw

 

やはり、0マナファクトはずるいですw

 

 

☆「ダークスティール溶鉱炉

 

ダークスティールの溶鉱炉

 

効果自体は、アーティファクトを扱うデッキでは、かなり強力ですが、

 

元々そこまで高額なカードではなかったので、神話レアってのはちょっとあれですね(;^ω^)

 

 

☆「仕組まれた爆薬」

 

仕組まれた爆薬

 

この辺は、一部のデッキでのみ使われるカードですが、通常の1対1の対戦でも使われるカードなので、

 

需要ありそうですね!

 

 

☆「罠の橋」

 

罠の橋

 

特定のデッキ相手には、本当に厄介な防御壁ですねw

 

これで延命されて、そのまま逆転とかよく聞く流れですね(;^ω^)

 

 

☆「終わりなき地図帳」

 

終わりなき地図帳

 

統率者セットで初登場のカードですが、ドロー手段が薄い色のデッキでは、かなり重宝しそうなドロソですねw

 

 

☆「ナザーンの槌」

 

ナザーンの槌

 

おお!!

 

かなり高騰してて、多色に「ナザーン」がいなかったので、てっきりこのカードはまた次の機会か~

 

って思ってましたが、装備品の方だけはしっかり再録してくれたんですねw

 

これは、本当に使いやすいので、装備品がいくつか入ってる統率者のデッキでは、是非採用して欲しいですねw

 

 

☆「稲妻のすね当て」

 

稲妻のすね当て

 

アンコモン枠で、このカードが出てくれるのはありがたいですねw

 

装備0コスト、使ってみて、本当に強さを実感しますw

 

 

☆「カルドーサの鍛冶場主」

 

カルドーサの鍛冶場主

 

デッキから、好きなアーティファクトを場に出す、悪い予感しかしませんねw

 

ただ、召喚酔いに影響されちゃうので、速攻ギミックと一緒に使って、そのままフィニッシュって感じですかね~w

 

 

☆「魔力の墓所

 

魔力の墓所

 

キタ――(゚∀゚)――!!

 

ミステリーブースターで再録されて、早く日本語も来て欲しいなぁと思ってたので、

 

これは本当にありがたいですねw

 

欲を言えば、全デッキに入れたいレベルのカードなので、こういうカードを定期的に配ってくれるのは、本当にありがたいです!

 

 

☆「創意工夫の傑作」

 

創意工夫の傑作

 

これも装備品を扱うデッキでは、重宝しますよねw

 

統率者戦では、同名カード1枚なので、このカードを合わせて2枚分とかで扱えるのは激熱ですw

 

 

☆「オパールのモックス」

 

オパールのモックス

 

金属術なので、ちょっと一工夫が必要ですが、0マナで好きな色出せる可能性あるのは魅力的過ぎますねw

 

モダンで禁止になっちゃいましたが、未だに高額で取引されてるので、不要な人はトレードなり販売なりに回せるのもいい感じかとw

 

 

☆「彫り込み鋼」

 

彫り込み鋼

 

統率者戦では、自分の場に何も無くても、相手の「太陽の指輪」や、「金粉の水蓮」・「スランの発電機」等、

 

魅力的なアーティファクトが複数場に並ぶ機会が多いので、かなり使いやすいですねw

 

 

☆「火と氷の剣」

 

火と氷の剣

 

これはもう言わずもがなですよねw

 

書いてあることが強すぎますww

 

イラストもカッコイイですし、

 

こういう使ってて楽しい高額カードが手に入る機会があるってのが、マスターズシリーズはありがたいですね!

 

 

☆「饗宴と飢餓の剣」

 

饗宴と飢餓の剣

 

このカードも、統率者戦需要なのか、かなり高騰してたので、嬉しいですねw

 

自分の土地が起きちゃうのは、ヤバいですw

 

 

☆「三なる宝球」

 

三なる宝球

 

これは、本当に厄介なカードですねw

 

統率者戦では、正直イマイチ真価を発揮できませんが、通常の1対1の対戦では、

 

軽いカードの応酬が基本なので、ぶっ刺さりますねw

 

 

☆「歩行バリスタ

 

歩行バリスタ

 

おぉ~w

 

これもありがたい再録ですねw

 

使えば使うほど、強さを実感するカードなので、もっと気軽に使えるようになって欲しいですねw

 

 

☆「ワームとぐろエンジン」

 

ワームとぐろエンジン

 

本当にトロンマスターズですねw

 

このパック買いまくったら、気が付けば、トロンが組めるって感じになりそうで、

 

モダン人口、増えそうですね~w

 

 

その他にも、無色は、どんなデッキでも使える可能性があるので、魅力的なカードが多いですね~w

 

妖術師の衣装部屋

彩色の星

映し身人形

探検の地図

永遠溢れの杯

等時の王笏

ミシュラのガラクタ

催眠の宝珠

忘却石

太陽打ちの槌

肉体と精神の剣

光と影の剣

戦争と平和の剣

弱者の剣

 

 

いや~、やっぱり、マスターズシリーズって、まだそのカードを持ってない人達からしから、神パックですねw

 

既に持ってる人からしても、また別なのデッキへ繋がることもありますし、

 

お祭りパック、ありがたいですw

 

明日まで、この「ダブルマスターズ」の話題が続きます!