Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「統率者レジェンズ バルダーズゲートの戦い(背景選択)」

本日は旧盆の最終日、「ウークイ」ですね~

 

コロナ禍でしばらく聞くことが無かった道ジュネーのエイサーの太鼓の音色が至る所から聞こえて、

 

少しずつではありますが、コロナ前の日常に戻りつつあるんだなぁということを実感しました!

 

ただ、沖縄では、未だに毎日約4000~5000人の新規の感染判明者数を記録し、

 

自分の周りでも、着実にコロナ感染の方々が出てきているので、より一層、感染予防対策を気を付けて行かないとですね!!

 

8月28日(日)の統率者交流会までには、落ち着いていて欲しいですね・・・

 

 

さて、本日は、MTG「統率者レジェンズ バルダーズゲートの戦い」パックに封入されている「背景選択」持ちの「伝説のクリーチャー」をまとめておきたいと思います!

 

統率者レジェンズ:バルダーズ・ゲートの戦い』 | マジック:ザ・ギャザリング

 

それでは、早速↓↓↓

 

ゴライオンの養子、アブデル・エイドリアン世話焼き、エリン・ハーブリーズ

ヴラーキスの勇者、ラエゼル忠実なホリファント、ルールー

ラサード・イン・バシールウォーターディープの多芸多才、ゲイル

神秘のトリックスター、イモエン驚異の商人、レナリー

キャンドルキープの研究者、ヴァル巡歴の学者、ヴォーロ

カリムポートの殺し屋、サファナ死をもたらす者、サレヴォク

悪夢を囁く者、シヴリスドラウの背教者、ヴィコニア

鎚族のアンバー・グリストルアストラルの狩人、ガナクス

ティアマトの信者、リヴァーンアヴェルヌスの憤怒、カーラック

暗中の追跡者、エリニスエメラルドの大ドルイド、ハルシン

森の友、ジャヘイラスカノス・ドラゴンハート

上品な灰色熊、ウィルソン正体を隠した者

 

「統率者レジェンズ:バルダーズゲートの戦い」自体が、

 

どうしても「ダブルマスターズ2022」の影響で、印象薄くなりがちでしたが、

 

改めてリストアップしてみると、低レアリティでも面白い効果持ちいますね~w

 

最近、自分も色々な「背景選択&背景」の統率者を試してますが、

 

「共闘」程ではありませんが、十分強いなぁと実感できるデザインでしたので、

 

是非試してみて欲しいですね~w

 

 

明日も続きます!