Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「統率者レジェンズ:バルダーズゲートの戦い」(黒)

昨日のオフ会に参加された皆様、お疲れ様でした!

 

沖縄のコロナの状況がなかなか酷い感じなので、人数を制限し、感染予防対策を徹底し、

 

なるべく空間にゆとりをもって楽しんでもらえるように配慮してますが、

 

早く、もっと気軽に遊べるような状況になって欲しいですね・・・

 

来月のオフ会は、6月26日(日)で、

 

ご希望がありましたので、久々の「和室」での開催となりますので、

 

スケジュール調整等、よろしくお願いします(*^▽^*)

 

 

さて、本日も引き続き、MTG「統率者レジェンズ:バルダーズゲートの戦い」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

 

今回は、「黒」についてですね!

 

※全収録カードリストはこちら

 

magic.wizards.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「エインシャント・ブラス・ドラゴン」

 

エインシャント・ブラス・ドラゴン

 

今回の「エルダードラゴン」サイクルは、どれも魅力的ですね~w

 

7マナと重めですが、ダメージ与えたら、20面ダイスの出目分のクリーチャー蘇生、

 

集めておきたいですw

 

 

☆「殺人報酬」

 

殺人報酬

 

おぉ~w

 

7マナの全除去は重いかなぁと思いましたが、

 

タップ状態とはいえ、宝物トークンが生成されて、長期的に見れば、全除去&実質マナ増加的なことにもなりえそうなので、良いバランスかとw

 

 

☆「契約武器」

 

契約武器

 

これは、、、武器と運命共同体になれる良い感じのデザインですねw

 

ドロー効果もありますし、使ってみたいですw

 

 

あとは、使いやすい再録や、特定のデッキで使えそうな怪しげなカード達もありますね・・・w

 

野望の代償鉄の玉座の工作員

アスタリオンの渇望チェイン・デヴィル

クラウドキルアブソリュートの信者

命取りの論争エルダー・ブレイン

異界の契約マークールの布告

死をもたらす者、サレヴォクハラスターの後継

闇の大司法官、シャドウハート

 

 

ん-、今回の「黒」はリミテ向けのカードや特定のデッキで使えそうなカードが多く、

 

汎用系は少ないって印象でしたね~

 

 

明日も続きます!