Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「カルロフ邸殺人事件」統率者デッキ(赤白)

3月8日(金)発売のMTGfallout」コラボ商品のプレビューがスタートしております!!

 

 

magic.wizards.com

 

 

今回も、「ドクター・フー」コラボの時と同様に、「統率者デッキ」と「コレクターブースター」のみという販売方法みたいですが、

 

コレクターブースターに、統率者デッキに収録されていない特殊イラスト版での再録カードが入るって仕様みたいで、

 

今後毎年コラボ商品を最低2つ以上は出していく流れみたいなので、これがどう評価されるか、要注目ですね~

 

 

 

さて、本日も引き続き、MTG「カルロフ邸殺人事件」の各統率者デッキについて、個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

今回は「赤白」についてですね~

 


※全収録カードリストはこちらです

 

magic.wizards.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「衝動的な告発人、ネリー・ボルカ」

 

《衝動的な告発人、ネリー・ボルカ》(フォイル仕様)

 

攻撃すると、容疑をかけて容疑持ちを使嗾、

 

対戦相手が対戦相手に戦闘ダメージを与える度に、お互い1枚ドロー、

 

「赤白」で「使嗾」戦術ってのがあまり統率者の「赤白」に噛み合ってないのが気になりますが、

 

今後そういう路線も出て来るってことなんですかね?

 

 

☆「光輝の調停者、フェザー」

 

《光輝の調停者、フェザー》(フォイル仕様)

 

フェザーも新規が登場したんですねw

 

クリーチャーでない呪文をこのカードを対象に唱える度に、追加2マナ払う毎に1体分コピーできちゃうと!

 

オーラ盛り盛り軍団とか出来上がる感じですかね~

 

 

☆「つるむ面倒」

 

 

これは凄いですね!

 

追加ターン妨害+相手が2つ目の呪文と唱えるか、2体以上で自分を攻撃するか、2枚目をドローする度に、自分は1枚ドロー、

 

「白」は毎回何かしらのドローリソース補充カードもらえてありがたいですw

 

 

 

あとは、魅力的な再録カードやデッキ次第で輝く新規もありますね!

 

 

 

「青黒」の再録の豪華さもビックリでしたが、こちらも負けて無いですねw

 

それにしても、今回の「カルロフ邸殺人事件」の統率者デッキは、新規カードこそどれも微妙でしたが、

 

全デッキで再録カードがかなり豪華で、今後はそういう路線で行く感じなんでしょうか?

 

統率者デッキのみに収録されてて高騰してたカードを積極的に再録してくれるのは嬉しい限りですw