Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「フォーゴトン・レルム探訪」(緑)

昨日、知り合いの誕生日を祝うために、焼肉「夢丸」に行ったのですが、

 

yakiniku-yumemaru.com

 

美味しかったのは、もちろんですが、

 

注文したものを店員さんに加え、自動運転のロボットが運んだりしてくれて、ビックリでしたw

 

イメージ的には、スターウォーズの「R2-D2」みたいな円柱型で、

 

そこにお盆が3か所あって、席まで運んで、我々が商品を受け取るって感じでしたが、

 

ハイブリッド車のようにほとんど音を立てずに、背後にいきなり現れるので、

 

最初はゾッとしましたが、後半は愛くるしい感じに見えてきて、楽しめましたw

 

www.softbankrobotics.com

 

 

 

さて、本日も引き続き、7月23日(金)発売のMTGフォーゴトン・レルム探訪」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

今回は、「緑」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「夢の円環のドルイド

 

夢の円環のドルイド

 

緑トリプルですが、ついに「ガイアの揺籃の地」効果のクリーチャーが出ましたねw

 

「エルフ・ドルイド」ですし、これは統率者の緑濃いデッキでは、重宝しそうですね~w

 

 

☆「エリーウィック・タンブルストロム」

 

エリーウィック・タンブルストロム

 

未だに、「ダンジョン」システムを把握出来てませんが、まぁ、たくさん探索すれば良いことあるはずなので、

 

4マナで、プラス効果でダンジョン探索できたり、クリーチャー集めたり、奥義も強力なこのPWはなかなか使いやすいんじゃないかと!

 

 

☆「インストゥルメント・オヴ・ザ・バーズ

 

インストゥルメント・オヴ・ザ・バーズ

 

ちょっと時間こそかかるものの、毎ターンクリーチャーをサーチできる可能性があるのは、魅力的ですねw

 

伝説ですが、1マナのクリーチャーですし、けっこう採用できるデッキありそうな~

 

 

☆「年老いた骨齧り」

 

f:id:matuda-purehabu:20210712104230p:plain

 

さすが、7マナだけあって、魅力的な効果ですね~w

 

ダメージ与えた時、ドローする系のカードが増えてますので、合わせて使えて、マナまで出せる、こういうのはありがたいですねw

 

 

☆「鱗の薬草医」

 

鱗の薬草医

 

これもまた素晴らしいですね~w

 

インスタントタイミングで、手札の好きな土地を場に出せるって事で、

 

上陸系のデッキでは、重宝しそうです!

 

 

☆「銀月街のレンジャー、ヴェイリス」

 

銀月街のレンジャー、ヴェイリス

 

クリーチャー呪文かPW呪文を唱えるだけで探索できるんですねw

 

となると、そこまで大きなメリットは無さそうな感じなのでしょうか?

 

 

☆「君たちは酒場で出会った」

 

君たちは酒場で出会った

 

選択肢あるの、良いですよね~w

 

リソース増加か、フィニッシュカードか、こういうのは緑でよく見かけますが、

 

他の色でも、どんどん出して欲しいですw

 

 

あとは、チラホラ見かけそうなやつらもw

 

群れ率いの人狼君は林に差し掛かった

裕福な亭主レンジャー・クラス

オーカー・ジェリー大休憩

 

 

今回、緑は豊作ですね~w

 

低レアリティのカードにも、十分実用的なカードが多いので、ありがたいですw

 

 

明日も続きます!!