Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「フォーゴトン・レルム探訪」(赤)

先日、結婚式の返礼品として「Amazonギフト券」をいただいたのですが、

 

特に欲しいのもないし、そろそろ台風シーズンで、過去の停電時に何も出来なくて悲惨だった経験から、「モバイルバッテリー」とか買ってみようかなぁと色々見てるのですが、

 

かなり色々あって、悩まされますねw

 

とりあえず、ただ単に容量が大きいやつを買えばいいんじゃないの?って感じでしたが、

 

やはり、よく分からないメーカーのやつは、それ相応のリスクがあるらしく・・・w

 

あとは、せっかくなら、ワイヤレス充電対応のモバイルバッテリー等、比較的新しい技術を試してみたいなぁと思ったのですが、

 

それはそれで、コスパが悪かったりと、悩まされますw

 

実際の大きさとか見てみたり、実際に使ってる人から話聞いてみて決めたいなぁとか思ってるので、近々電化製品店行って見ないとですね!

 

個人的には、Anker系の製品が良さそうなのですが、これ実店舗でも売ってるんですかね・・・?

 

モバイルバッテリーwww.ankerjapan.com

 

それにしても、返礼品で、「Amazonギフト券」って、時代感じますねww

 

 

さて、本日も引き続き、7月23日(金)発売のMTGフォーゴトン・レルム探訪」の個人的注目カードを取り上げておきたいと思います^^

 

今回は「赤」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「オーブ・オヴ・ドラゴンカインド」

 

オーブ・オヴ・ドラゴンカインド

 

TUEEEEEEEE!?

 

「ドラゴン」専用の印鑑って感じですね~w

 

後半はドラゴンサーチにも使えますし、これはいっぱい集めないとですね~w

 

 

☆「願い」

 

願い

 

・・・え?

 

さすがに、下のフォーマットでは、ヤバそうな気がしますが、、、

 

この手のカードは、統率者戦では使えないので、スタンでは試してみたいですねw

 

 

☆「ゾーン」

 

ゾーン

 

宝物2倍は熱いですね~w

 

これも集めないとです!

 

 

☆「暴走魔導士、デリーナ」

 

暴走魔導士、デリーナ

 

攻撃宣言しないとですが、自軍クリーチャーを増やせる可能性あるのはなかなか魅力的ですねw

 

 

☆「アヴェルナスの大公、ザリエル」

 

アヴェルナスの大公、ザリエル

 

4マナで全体に速攻付与か、トークン生成、

 

奥義の追加戦闘も悪く無いですし、ちょっと使ってみたいですね~

 

 

あと、面白そうなやつもチラホラw

 

は囚人を見つけた強き者の下僕

星山脈の業火ホブゴブリンの山賊の頭

バーニング・ハンズ予想外の授かり物

 

 

今回の赤は、「他人数」向きじゃない感じですね~

 

ドラフトや、シールド戦、どうなるのか楽しみです!

 

 

明日も続きます(*^▽^*)