Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:チャレンジャーデッキ2021(緑)

昨日、「Youtube」の生放送で、ついに淡路島にオープン予定のテーマパーク「ドラゴンクエスト アイランド」に関する情報が解禁されたようですw

 

詳細は以下の動画から、確認できますが、

 

ドラゴンクエスト」の世界を再現したフィールドRPGアトラクション『ドラゴンクエスト アイランド 大魔王ゾーマとはじまりの島』が2021年春オープン!  | ドラクエ・パラダイス(ドラパラ)ドラゴンクエスト公式サイト | SQUARE ENIX

 

youtu.be

 

4月29日(木)にオープンするみたいで、面積は東京ドームや、東京ディズニーランドよりも広大ってことで、楽しみですね~w

 

自分も本当にはオープンしてすぐ行きたかったのですが、新型コロナも怖いので、さすがに、来年とか、それが落ち着いてからですね・・・

 

いずれにしても、今後の楽しみが増えてありがたいですw

 

 

さて、本日も引き続きMTGスタンダード向け構築済みデッキ「チャレンジャーデッキ2021」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

今回は「緑」で!

 

楽天市場】チャレンジャーデッキ 2021 日本語版の通販

 

全収録カードリストはこちら→「https://mtg-jp.com/reading/publicity/0034785/

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「漁る軟泥」

 

 

基本セットで再録されたことで、安価になりましたが、スタン以外の環境でも活躍できるだけのポテンシャルは十分なカードなので、

 

ありがたい再録かとw

 

 

☆「恋煩いの野獣」

 

 

条件こそありますが、1マナで1/1トークン出しながら、3マナ5/5のスタッツは強いですねw

 

 

☆「水晶壊し」

 

 

「変容」、忘れられがちですが、3マナ4/4で置物破壊は、十分強力ですねw

 

しかし、まさかパッケージの表紙を飾るほどとは・・・w

 

 

☆「石とぐろの海蛇」

 

 

こいつもかなり使いやすいので、ありがたい再録ですね~w

 

キーワード能力盛り盛りで、序盤でも後半でも、いつ引いても扱いやすいってのが素晴らしいですw

 

 

☆「変わり樹の共生」

 

 

おぉ!?

 

これも2枚入りってことで、このカードだけでデッキの半分の価値がありますねw

 

統率者目線でも悪く無いカードなので、緑単もパーツ取りしつつ、お手軽スタンデビュー、ありかもですね~w

 

 

☆「原初の力」

 

 

パンプかけて、格闘w

 

そのままゴリ押しできるので、力こそパワー!って感じで緑らしくて良い感じですねw

 

緑単のチャレンジャーデッキは、動き方も分かりやすいですし、強化の方向性も融通利きそうで、

 

スタンこれから始めるって人には良い商品な気がしますね~w

 

明日も続きます!