Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「ゼンディカーの夜明け」セット・ブースター(ザ・リスト)Part.1

「トレカショップShima」で、かなり良い感じのオリパが販売されているようですw

 

 

動画の方で、中身が公開されていますが、財布ポイントに余裕あれば、自分が全部買おうかなって感じでしたが、さすがに自重します・・・w

 

youtu.be

 

既に今月は統率者交流会用のポスター掲示のお願いのために県内各店舗で色々と散財しまくったので、かなり金欠で、現実的に厳しいってだけですがw

 

先日、ちょっと心配になるようなツイートもされてたので、少しでも売り上げアップに繋がってくれたらありがたいですねw

 

 

トレード問題、難しいですよね;;

 

まぁ、せめて店内でやりたいなら、1度お店経由して、三角トレードを意識して進めていってもらいたいですね!

 

 

さて、本日からは、数回に分けて現在発売中のMTG「ゼンディカーの夜明け」の「セット・ブースター」に約25%の確率で、

 

広告カードの代わりに封入されている英語版の「ザ・リスト」と呼ばれる約300種類カードの中から、個人的注目カードを取り上げて行きたいと思います^^

 

Amazon | ウィザーズ・オブ・ザ・コースト MTG マジック:ザ・ギャザリング ゼンディカーの夜明け セット・ブースター 日本語版  30パック入り(BOX) | カードゲーム・トランプ | おもちゃ

 

 

※全収録カードリストはこちらです→「https://mtg-jp.com/reading/publicity/0034365/

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「永遠の証人」

 

Foil】《永遠の証人/Eternal Witness》[UMA] 緑U | 晴れる屋

 

これはもう言わずもがなですよねw

 

緑系のデッキなら、かなり使いやすいはずです!

 

 

☆「悟りの教示者」

 

悟りの教示者/Enlightened Tutor》[EMA] 白R | 晴れる屋

 

最近約3000円とかしてて、高いなぁとか思ってましたが、一応、1度は再録されてる扱い・・・?

 

ただ、全体で300種類らしいので、超低確率ですが、まぁ、当たるとラッキーですねw

 

 

☆「クラークの親指」

 

クラークの親指 [MRD] 【Bigweb | MTG】日本最大級の激安カードゲーム通販専門店

 

これは、完全に個人的に面白いなぁと思ったカードなので、汎用性とかではないですが、

 

地味に高騰してたので、一応、、、w

 

 

☆「食物連鎖

 

食物連鎖 [MMQ] 【Bigweb | MTG】日本最大級の激安カードゲーム通販専門店

 

おぉ!!

 

食物連鎖」は熱いですねw

 

個人的には、英語版だけで再録されたカードは、近いところで日本語版も出してくれるイメージがあるので、

 

これも近々の日本語版再録に期待ですね!

 

 

☆「激浪の研究室」

 

激浪の研究室【マジックザギャザリングトレカお買得価格通販:トレコロ】

 

ウィザード限定ですが、バウンスして使い回せるのは偉いですよねw

 

 

☆「生ける屍」

 

Amazon | 【シングルカード】A25)[JPN]生ける屍/黒/R/MTG | トレカ 通販

 

場と墓地が入れ替わる恐ろしい呪文ですねw

 

ただ、相手も同様なので、なかなか扱い難しいですが、狙えるデッキではそのままエンドカードにもなり得るので、面白いカードですね!

 

 

☆「否定の契約」

 

否定の契約|カードギャラリー|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト

 

これも熱いですね~w

 

おまけで手に入るなら、お得感凄いですw

 

 

 

収録カード自体、アンタップインする2色土地もあって、かなり優良パックだと思いますが、

 

先日の「創造の座、オムナス」の禁止の影響で、「ゼンディカーの夜明け」関連のパック売り上げが落ち込みそうなので、心配です・・・

 

明日も続きます!