Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:スタン落ち(イコリア:巨獣の棲処)

昨夜、遊戯王の新カード情報を紹介する番組「遊戯王OCGタイムズ」がYoutubeで公開され、「青眼」関連や「DD」等、過去の人気テーマの新規カードの収録が判明したようです!!

 

youtu.be

 

自分もまだちゃんと見てませんが、ネット上はかなり盛り上がってましたので、

 

お時間ある方は見てみてもいいんじゃないかとw

 

個人的には、遊戯役の「風間俊介」さんと、海馬役の「津田健次郎」さんが新パックのCMやってて、そっちが熱くなりましたねw

 

youtu.be

 

「緊急事態宣言」解除されて、ランチに行ったり、カードショップ回ったり、普通に対面でTCGできることが、こんなにも楽しいってのを再認識しましたねw

土曜日新パック発売で、日曜日オフ会なので、それまでに新カード使ったデッキ組めたら最高ですね~w



さて、本日も引き続き、MTGのスタン落ちしたパックから個人的に要チェックのカードを取り上げておきたいと思います^^

 

今回は、「イコリア:巨獣の棲処」についてですね!

 

Amazon.co.jp | ウィザーズ・オブ・ザ・コースト MTG マジック:ザ・ギャザリング イコリア:巨獣の棲処 ブースターパック 日本語版  36パック入り (BOX) | ホビー 通販

 

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「サメ台風」

 

 

スタンでも使ってて、パイオニアでも、モダンでも、統率者でも、使おうとしてますが、本当に使い心地の良い素晴らしいデザインのカードだと思いますねw

 

序盤ならサイクリングで壁出しつつ1枚ドロー、後半着地できれば、そのまま適当な呪文唱えてるだけでおまけで飛行持ち増えて、そのまま圧倒出来ちゃうとw

 

一時的に値下がりしてる印象なので、欲しい人は1枚くらいは買ってても良いかもですね!

 

 

☆「夢の巣のルールス」

 

 

相棒ルールを見直すきっかけになっちゃったヤバいやつですねw

 

でもまぁ、下環境に行けば行くほど、メインデッキで使っても十分仕事してくれますので、

 

使いたい人は、スタン落ち直後のこのタイミングで集めるのは悪く無いかと!

 

 

☆「トライオーム(全5種)」

 

 

個人的に、一番集めておきたいのが、この「トライオーム」シリーズですね~w

 

モダホラ2で、今のところ、かなり安価で対抗色のフェッチランドが入手できるようになってくれたってのもあって、

 

アクセス先にもってこいですねw

 

統率者目線だと、特に、「森」と「平地」カードについては、直接サーチが多いので、それらが入ってる「トライオーム」は優先的に集めておいたらいいかとw

 

 

あとは、現状、そこまで値段してませんが、魅力的なカードも多いですねw

 

 

こうして改めて見てみると、「イコリア」は「相棒」系カードが、統率者目線なら、

 

遊戯王エクストラデッキ感覚というか、1枚持っておけばデッキの幅広がりそうな優良カードが多いので、

 

良いパックだったかもですね~w

 

 

明日も続きます!