Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「スタン落ち」(イコリア:巨獣の棲処)

本日の13時を持って「ドラゴンクエストライバルズ(以下、DQR)」約3年の歴史に終止符が打たれました(´;ω;`)

 

 

運営プロデューサーの二木さんを初め、Youtubeの生放送等を拝見してる限り、

 

人柄が良く、商売っ気が全く無くて、サービス精神が旺盛すぎて、結果、運営が困難になっていったって感じだと予想されますが、

 

過去のキャラクターやボスキャラ達に声優さんが付いて、色々な作品のキャラ達が一緒に交じるという滅多に無い瞬間を、

 

大好きなTCGを通して楽しませてもらって、

 

ドラクエファンであり、TCGファンである自分は大満足でしたねw

 

大人になって、ハマった趣味の中で途中で見切りを付けずに最後までやり続けたコンテンツが終了しちゃったのは、これが初めての経験ですね・・・

 

久々の物寂しさを痛感してますが。。。

 

関係者の皆様、一緒に遊んでくださった皆様、素敵な出会いと最高の思い出をありがとうございました!

 

また機会があれば、是非どこかでヾ(*´∀`*)ノ

 

※DQRについては、また後日じっくり振り返っていきたいと思います!

 

 

さて、本日も引き続き、MTGスタン落ちに備え、今のうちから集めておきたい要注目カードをピックアップしておきたいと思います^^

 

今回は「イコリア:巨獣の棲処」についてですね!

 

f:id:matuda-purehabu:20210705134309p:plain

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「サメ台風」

 

f:id:matuda-purehabu:20210705134359p:plain



これはもう言わずもがなですかねw

 

1枚300円くらいの時に、12枚くらい集めたのですが、あっという間に値上がりしちゃって、周りの欲しいって人に出しちゃって、

 

今は手元に構築で使う用の4枚くらいしか残って無いので、統率者用に安価になってくれたら集めたいですね~w

 

 

☆「夢の巣のルールス」

 

f:id:matuda-purehabu:20210705134528p:plain

「相棒」ってルールだけが、ちょっとあれでしたが、

 

メインデッキに入れるだけでも十分仕事してくれるので、これも頭には入れておきたい優秀なクリーチャーですね!

 

 

☆「各トライオーム(全5種)」

 

f:id:matuda-purehabu:20210705134657p:plainf:id:matuda-purehabu:20210705134712p:plain

f:id:matuda-purehabu:20210705134733p:plainf:id:matuda-purehabu:20210705134745p:plain

f:id:matuda-purehabu:20210705134805p:plain



これも、少しずつ使われる場所が増えてきて、値段上がって来ましたね(;^ω^)

 

フェッチランドの再録や、土地タイプを持つカードのサーチカードが増えたこと、色をちょっとだけ足すことに意味があるカードが出てきたことで、

 

どんどん需要が高まってますし、

 

自分は1枚600円前後の時に、県内で見かけたら全部買うって感じで、集めてましたが、それでも、足りないなぁって感じなので、

 

安くなってくれたらありがたいですね~w

 

 

☆「悪魔の職工」

 

f:id:matuda-purehabu:20210705135019p:plain

 

これも結局、デッキから好きなクリーチャー出せるって感じで、統率者目線では、強力なカードなので、手ごろな価格で見かけたら拾いたいですねw

 

 

☆「眷者の神童、キナン」

 

f:id:matuda-purehabu:20210705135127p:plain

 

とんでもなく強いと思いますが、現状そこまで値段してないのが不思議ですねw

 

統率者に指定しても、メインデッキに入れても強いと思いますので、この色好きな人は持っておきたいやつかとw

 

 

☆「空を放浪するもの、ヨーリオン」

 

 

青白好きとしては、イコリアでは、こいつが外せないクリーチャーですね~w

 

いつか、統率者でも「相棒」ルールできるようになることを期待したいですねw

 

 

あとは、そこまで値段こそしないものの、魅力的なカードも多いので、スタン落ちで供給増えたら、それらも集めておいてもいいんじゃないかと~w

 

f:id:matuda-purehabu:20210705135448p:plain

f:id:matuda-purehabu:20210705135522p:plain


f:id:matuda-purehabu:20210705135637p:plain



f:id:matuda-purehabu:20210705135807p:plain

 

「相棒」系は、一応、現状、統率者でも認められてるので、遊戯王で言うエクストラデッキ的な感じで1枚は集めておいても良いと思いますね!

 

 

明日も続きます!