Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「スタン落ち」(基本セット2021)

先日、ミスタードーナツの「ドーナツ・ビッフェ」に行って来ましたw

 

f:id:matuda-purehabu:20210706093554p:plain

 

60分っていう制限時間で、大人1人1500円、

 

ショーケース内のドーナツ&パイ全部食べ放題に加え、一部のソフトドリンク系も飲み放題ってことで、

 

実際甘いものメインのビッフェは挑戦したこと無かったので、どんな感じになるのか自分でも未知との遭遇っ手感じでしたが、

 

最終的に、ドーナツ6個とドリンク2杯で、終了でしたw

 

間に「パイ」とか塩気があるものを挟んだり、ドーナツを選ぶ際にクリームやらチーズやらの無い軽い奴から行けば、もうちょいは行けるんじゃないかとw

 

ただ、ネックは逐一レジに並んでのオーダー制ってのと、ショーケース内の商品が在庫あるだけってことだったので、

 

混む時間帯とか、夕方以降は厳しいかもですね~w

 

でもまぁ、久々のミスドで、普通に買うと1500円以上はするって感じにはなりましたので、満足っちゃ満足でしたw

 

個人的に一番印象に残ってるのは、「Dr.Stone」こと、「むぎゅっとドーナツ」ですねw

 

これは、もちもち系触感で、食べ応えもある美味しさでしたので、是非お試しあれw

 

コオオオオオオオ ミスドの新商品「むぎゅっとドーナツ」がアレにしか見えない…ツイ民騒然 漫画「Dr.STONE」の石化装置を連想した人も  https://t.co/UgVqMwAlTZ @Sankei_newsより

 

 

さて、本日も引き続き、MTG「スタン落ち」関連の要注目カードを取り上げておきたいと思います^^

 

今回は、「基本セット2021」についてですね!

 

f:id:matuda-purehabu:20210706104253p:plain



それでは、早速↓↓↓

 

☆「精霊龍、ウギン」

 

f:id:matuda-purehabu:20210706104445p:plain

これはもう、カッコイイし、強いしで、言うこと無しですよねw

 

今は3000円前後ですが、どう値動きするのか・・・

 

モダンでもトロン系デッキがかなり組みやすくなりましたし、統率者でも使えるので、これも2枚くらいは持っておいて損はなさそうですねw

 

 

☆「峰の恐怖」

 

f:id:matuda-purehabu:20210706104808p:plain


これもかなり強いカードですよね~w

 

実際、統率者でもこれが勝ち筋になる場面も多いので、ドラゴンデッキ使いの人は最低1枚は確保した方が良い奴かと!

 

 

☆「長老ガーガロス」

 

f:id:matuda-purehabu:20210706105106p:plain



これも現代のクリーチャーの質が如何に凄いかってのを実感できる1枚ですよねw

 

イオニア以下でも、モダンやレガシー等でもちょっと使われたりしてるみたいなので、

 

クリーチャービートが好きな方は、要注目カードかと!

 

 

☆「嵐翼の精体」

 

f:id:matuda-purehabu:20210706105548p:plain



ラガバン登場以降、モダン以下でもガンガン使われてて、一時期300円以下とかまで下がってましたが、最近はどんどん高騰して来てますね~

 

どうなるのか、要注目のやつです!

 

 

☆「不気味な教示者」

 

f:id:matuda-purehabu:20210706105951p:plain

 

軽めのサーチカードは、良いですよね~w

 

自分はあんまり勝ち筋入れたくないので、あまり使いませんが、

 

分かりやすく強いカードは持ち得じゃないかとw

 

 

☆「寓話の小道」

 

f:id:matuda-purehabu:20210706110159p:plain



スタン内で2度収録されたってことで、供給量的に、値下がりして欲しかったですが、果たして・・・w

 

 

☆「時の支配者、テフェリー」

 

f:id:matuda-purehabu:20210706110259p:plain

 

これも、ルーティングするだけで、アドバンテージを発生させられないので、微妙っちゃ微妙ですが、相手ターンにも効果が使えるので、

 

統率者戦でなら、けっこう奥義を狙いやすく、「ストリクスヘイヴン」の「カズミナ」と合わせたら、凄いことになるので、

 

統率者で、PWデッキとか、コントロール系デッキを考えてる人は頭の片隅に入れててもいいんじゃないかと!

 

 

☆「彩色の宇宙儀」

 

f:id:matuda-purehabu:20210706110507p:plain

 

これも重いだけありますが、かなり強力なカードですね~w

 

基本、色拘束がきついカードは強いので、それらを気にせず使えて、このカード自身が5マナ出せるってのが偉すぎますねw

 

 

他にも、基本セットとは思えないカードが多数あって、現状安価ですが、また高騰してもおかしく無いカードも多いので、

 

気になるカードある人は安価なうちに買っておく方が良いのかも・・・?

 

f:id:matuda-purehabu:20210706110710p:plain

f:id:matuda-purehabu:20210706110736p:plain

 

 

基本セット、ストーリーとかに関係なく、色んなカードを再録してくれますし、

 

初心者にも分かりやすいので、個人的にはかなり良い流れだと思いましたが、

 

今年は、「D&D」コラボが実質、基本セット扱いみたいで、どうなるのか、要注目ですね~

 

今のところ、ごちゃごちゃ感と、通常のMTGのカードと雰囲気が全然違うので、

 

日本人にはあまり受けなさそうなデザインですが、果たして・・・