Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「モダンホライゾン2」(赤)

昨日、久々に知り合いと、軽くおしゃべりする機会があったのですが、

 

やはり、コロナの自粛期間中、仕事や日用品の買い物等以外で、自分の好きな事柄について話したりする機会が無かったせいもあって、

 

かなり充実した時間を過ごせましたねw

 

もちろん、欲を言えば、実際にTCGボードゲーム等をプレイ出来れば最高だったのかもですが、そこら辺は、沖縄の現状を考えると、我慢せざるを得ないですね;;

 

ただ、自分以外にも似たような感覚を持ってた人もいるようなので、やはり、自粛期間が長引きそうだったら、

 

自由におしゃべりするためだけのグループ通話の場だったり、ってのを設けてみるのも悪くなさそうですね~

 

去年のコロナが流行り始めた頃のグループ通話は、かなり需要あって盛り上がってた印象でしたので、そういうコミュニケーションの場が、必要な頃合いなのかもですね・・・

 

 

さて、本日も引き続き、6月11日(金)発売のMTG「モダンホライゾン2」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

f:id:matuda-purehabu:20210603101236p:plain

今回は「赤」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「ドラゴンの怒りの媒介者」

 

ドラゴンの怒りの媒介者

 

クリーチャーでない呪文を唱える度に墓地肥やしをしつつ、昂揚持ちで1マナ3/3飛行になれるとw

 

モダンやレガシーでも、デルバー系のデッキで大活躍しそうな気がするハイスペックな1枚ですねw

 

 

☆「明日の瞥見」

 

明日の瞥見

 

自分がオーナーのパーマネントを全部、デッキに戻して、その枚数分パーマネントを出せるってことで、

 

トークンばらまくようなデッキ等では、面白い博打ができるかもですねw

 

まぁ、問題は、運ゲーってのと、待機持ちってところが難しそうですが(;^_^A

 

 

☆「調和の神童」

 

調和の神童

 

おぉ~w

 

ウィザードかシャーマンの誘発効果をもう1回誘発できるとw

 

これはけっこう重宝しそうですね!

 

 

☆「黒曜石の焦がし口」

 

黒曜石の焦がし口

 

上手く行けば、2マナ4/4飛行で、特殊土地破壊ってことで、けっこう強そうですねw

 

モダンでも、対トロン系のデッキ相手に融通利きそう?

 

 

☆「敏捷なこそ泥、ラガバン」

 

敏捷なこそ泥、ラガバン

 

おぉw

 

ついに、ラガバンもクリーチャー化したんですねw

 

というか、こっちの方が強いww

 

ダメージ与えたら宝物生成しつつ、相手のデッキトップのカードを使えるとw

 

伝説なのが気になりますが、「疾駆」があるので、押せ押せ系デッキでは、いつ引いても強いかもですねw

 

通常枠では、現状の予約価格段階では、モダホラ2のトップレア(約1万円)みたいですが、本発売後、どんな値動きになるのか要注目ですね!

 

 

☆「ゴブリンの砲撃」

 

ゴブリンの砲撃

 

これも嬉しい再録ですねw

 

統率者戦でも、横並びする系でのデッキでは、本当に重宝する1枚ですよねw

 

まぁ、、、1パック880円からそれ以下の値段のカードが出て来るのはあまり気持ちが高まらない気はしますが・・・

 

 

☆「帝国の徴募兵」

 

帝国の徴募兵

 

素晴らしいw

 

これも、どんどんサーチの範囲広がって、ありがたいですねw

 

何枚持ってても使いやすいこの手のカードは、どんどん配って欲しいですねw

 

欲を言えば、白の方も再録して欲しいですね~

 

あとは、以下のような特定のデッキで可能性を感じるカードもありましたねw

 

酒場の悪漢偶然の出合い

火炎の裂け目ゴリラのシャーマン

 

 

統率者目線では、赤は穏やかですが、逆に言えば、通常のタイマンのMTGだと活躍するカード多そうですねw

 

 

明日も続きます!