Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「モダンホライゾン2」(緑)

県内の「TSUTAYA」系列で、CDレンタルの終了で、中古販売を行っている店舗が増えて来てて、

 

 

 

個人的には、「緊急事態宣言」出てからは特に、新商品の発売日以外、カード買いに出歩くって事が無くなって、お金浮かせられるかなぁとか思ってたら、

 

結局このCDアルバム買いまくって、散財しちゃってます(;^ω^)

 

もちろん、お買い得でありがたいっちゃありがたいのですが、、、

 

やはり、身近な店舗でCDレンタルできなくなるってのは、悲しいですね(´;ω;`)

 

確かに、年々、ネット上で気軽に再生したりできるので、年々CDレンタルの頻度は下がってましたが、

 

いざ無くなるってなると、寂しく感じちゃいますね・・・

 

個人的には、ディスクのデザインや、歌詞カードの拘りとか見られるので、やっぱり、データ配信より、実物派なのですが、

 

これからは、どんどんデータメインに移り変わっていってで、「物」として残したい人は、ファングッズというか、受注生産限定とかで販売されていく流れになるのかもですね~

 

 

さて、本日も引き続き、今週金曜日発売予定のMTG「モダンホライゾン2」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

f:id:matuda-purehabu:20210603101236p:plain

 

今回は、「緑」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「前駆軟泥、エーヴ」

 

前駆軟泥、エーヴ

 

クリーチャーにも「ストーム」持ちがいるんですね!

 

「瞬速」持ってたら最高でしたね~

 

それにしても、「ウーズ」は、伝説多いw

 

 

☆「リスの将軍、サワギバ」

 

リスの将軍、サワギバ

 

おぉ~w

 

「リス」は、「緑黒」なんですねw

 

トークンを全部リスに変えられちゃうって事で、これは普通に統率者戦でも、部族デッキ組めそうで良い感じですw

 

 

☆「忍耐」

 

忍耐

 

TUEEEEEEEEw

 

3マナ3/4「瞬速」・「到達」で、出た時、墓地メタw

 

最悪、ピッチスペルでもokですし、これは今後見かける機会多いかもですね~

 

 

☆「基盤砕き」

 

基盤砕き

 

置物破壊のエレメンタル、2/2ってのと、想起コストでも唱えられるってのが、なかなかですねw

 

 

☆「ガイアの意志」

 

ガイアの意志

 

これは・・・

 

「待機」ですが、「ヨーグモスの意志」が緑で来るとはw

 

実際、専用デッキ以外では、出番無さそうですが、夢がある1枚ですね~w

 

 

☆「下賤の教主」

 

下賤の教主

 

ムムム!?

 

なんて呼ばれるのか気になりますが、オジ賛美? ゴブ賛美?w

 

まぁ、いずれにしても、オバ賛美がかなり使いやすいので、

 

これも、色んなところで使われそうですねw

 

統率者目線でも、1マナのマナクリが増えてくれるのはありがたいので、集めておきたいですね~w

 

既に高いですが、後々更に、高くなりそうです・・・

 

 

☆「聖域の織り手」

 

聖域の織り手

 

おぉww

 

これも素晴らしいですね~w

 

好きな色が出せる「セラの聖域」って、相当強そうですね!

 

自身が「エンチャント」なので、最低でも好きな色1マナ出せるので、

 

エンチャントの起動型能力でアンタップ系と合わせたら、

 

すぐに無限マナ達成できますねw

 

統率者戦で大活躍なのはもちろん、モダン以下でも、エンチャント系のデッキ見かける機会出て来るかもですねw

 

 

☆「森の頌歌」

 

森の頌歌

 

全体強化に加え、占術まで出来るって、2マナにしては破格ですねw

 

これもありがたい新規ですw

 

 

☆「女魔術師の存在」

 

女魔術師の存在

 

何だと・・・w

 

割と本気で、モダンでも、エンチャントレスみたいなデッキ、組めるかもですねw

 

 

☆「クウィリーオン・レインジャー」

 

クウィリーオン・レインジャー

 

良いですね~w

 

これもかなり使いやすいので、ありがたい再録ですねw

 

 

 

大嵐の咆哮、スラスタ永久の証人

新緑の命令アルゴスの庇護者、ティタニア

ヤヴィマヤの古老

 

 

「緑」も豊作で、素晴らしいですw

 

これ、、、本当魅力的なカード多すぎて、財布ポイント限界突破確定でしょうね・・・(;^ω^)

 

 

明日も続きます!