Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「イコリア:巨獣の棲処」Part.1(白)

4月28日(火)より、「ドラゴンクエスト ライバルズ(以下、DQR)」にて、

 

第10弾カードパック「破壊と創造のフロンティア」に「拡張カード」が登場するようですw

 

f:id:matuda-purehabu:20200422101840p:plain

 

簡単に言うと、既存の際新パック第10弾「破壊と創造のフロンティア」に追加要素として、

 

新しく8つの各職業毎にレジェンドレア1枚+スーパーレア1枚の合計16種類を追加するってことみたいです!

 

この「拡張カード」の紹介を兼ねてプロデューサーの二木(ふたぎ)さんがYoutubeで約30分の生放送をしていたようですが、最大5200人以上の方々が視聴してくれていたようで、ビックリですw

 

二木さんの人柄の良さも出てて、こういう開発側の人の発信を直接見ることができたりするのは、やっぱり、Youtubeの魅力だなぁと思いますねw

 


『ドラゴンクエストライバルズ』公式生放送Vol.16

 

※9分15秒あたりから始まります(;^ω^)

 

拡張カード」の追加の内容に関しては、また後日、詳しく取り上げますw

 

 

さて、本日からはいよいよ4月17日(金)に発売されたMTGの最新レギュラーパック「イコリア」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

まずは、「白」についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「ドラニスの判事」

 

f:id:matuda-purehabu:20200422103331p:plain

 

こいつは・・・w

 

通常も1:1のタイマンならともかく、統率者戦では、かなりヘイトを集めちゃう厄介なクリーチャーですね(;^ω^)

 

 

☆「光明の繁殖蛾」

 

f:id:matuda-purehabu:20200422103543p:plain

 

f:id:matuda-purehabu:20200422104000p:plain

※今回の「ゴジラ」コラボは、既存のカードのイラスト違い版として扱われるようです!

 

 

優秀ですね~w

 

「カウンターを得られない」状況で、サクリ台等あれば、あっという間に無限ループまで出来ちゃって凄いことになりそうですw

 

 

☆「スナップダックスの神話」

 

f:id:matuda-purehabu:20200422103728p:plain

 

各プレイヤーなので、自分にも影響が出ちゃいますが、「生け贄え」なので、除去手段としては、かなり有用ですね~

 

統率者戦で使うには、テキスト欄のシンボル的に、「赤黒白」の3色以上でしか使えないってのがちょっとネックですかね~?

 

 

☆「希望の光」

 

f:id:matuda-purehabu:20200422104127p:plain

 

コモンで、1マナのインスタントで3つも選択肢があるってビックリですねw

 

明らかにカードパワーのインフレを感じますw

 

 

あとはまぁ・・・効果はともかく、沖縄感が出てるやつが1匹・・・w

 

f:id:matuda-purehabu:20200422104314p:plain

無理矢理感があって、自分はあまり好きになれませんでしたね~w

 

 

明日も続きます!