Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「第6回統率者交流会」

タレントの「清水ミチコ」さんが、Youtubeで「ビンテージCM集(架空)」という、

 

動画を挙げていて、たまたま自分も見かけたのですが、久々に動画を見て声を出して笑えたので、

 

是非シェアしたいなぁとw

 

youtu.be

 

自分も平成生まれなので、元になったようなCMも、直接目にしたことは無いやつがほとんどだとは思いますが、

 

世代を超えて、しっかり笑いになるので、凄いなぁと感心しましたw

 

自分は、あまりYoutubeは見る頻度は多く無いですが、

 

個人個人が、こういうテレビでは見ないような作品をどんどん披露できる場が出来たってのは、ありがたいことだなぁと思いますねw

 

何か、面白いやつあったら、どんどん教えて欲しいですね!

 

 

さて、本日は、いよいよ日曜日に開催されるMTG「第6回統率者交流会」の概要を改めて取り上げておきたいと思います^^

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「第6回統率者交流会」

 

f:id:matuda-purehabu:20211118142028p:plain

 

 

詳細は、こちらからも、確認できますが、

 

簡単に言うと、みんなでワイワイ統率者で遊ぼう!!ってイベントですねw

 

大会では無いので、別に勝率が高い人に何かしらの賞品が出るってわけでもなく、

 

イベントの途中で、参加者全員からランダムで、プレゼントを配布するって感じなので、

 

あくまで、交流の輪を広げて欲しいなぁって思いが強いので、

 

そういう意味では、勝っても負けても、変わらないので、

 

個人個人、好きなデッキで楽しんでもらえたら幸いですねw

 

 

一般的に推奨されている基本的な「禁止カード」に加え、

 

みんなで円滑に楽しんでもらえるように、

 

「交流会独自ルール卓」では、追加で、下記のカードも禁止にしておりますので、

 

今一度確認よろしくお願いします!

 

☆追加禁止カード

 


《ドラニスの判事/Drannith Magistrate》

《荒廃の天使/Desolation Angel》

《激憤明神/Myojin of Infinite Rage》

《爆裂/Boom》 // 《破綻/Bust》

《ハルマゲドン/Armageddon》

《たわむか折れるか/Bend or Break》

《戦の惨害/Ravages of War》

《黙示録/Apocalypse》

《分かち合う運命/Shared Fate

《隔離/Sunder》

《カタストロフィ/Catastrophe》

《スランの崩落/Fall of the Thran》

《ジョークルホープス/Jokulhaups》

《壊滅/Devastation》

《泥棒の競り/Thieves' Auction》

《抹消/Obliterate》

《世界混ぜ/Scrambleverse》

《歪んだ世界/Warp World》

《滅殺の命令/Decree of Annihilation》

《大変動/Cataclysm》

《天秤の大魔術師/Magus of the Balance》

《天を支える者/Bearer of the Heavens》

《世界火》

 

それと、逆に、「交流会独自ルール卓」では、


下記のカードの使用のみ認められますw

 


☆特別解禁カード:「合同勝利/Coalition Victory」

 

合同勝利 [TSB] 【Bigweb | MTG】日本最大級の激安カードゲーム通販専門店

 

前回から解禁してますが、未だにこのカードで、試合を決めた方を見たことが無いので、そろそろ期待したいですねw

 

 

あとは、下記の項目についても、一読していただければ!

 

 

※今回の交流会では、「サイドデッキ」は無しとなりますが、「相棒」カードのみ、条件を満たしていれば、使用可能となりますので、お気を付けください!

 


※今回の交流会では、一戦毎に、使用するデッキの変更ありです! 

 


※対戦相手を参照するカードが使われることがあるので、基本的には、投了は認めない

 


終着点が無い無限ループを発生させた場合、その発生源のプレイヤーを敗北扱いとする

 

 

前回の開催予定が春頃でしたが、コロナで大分延びてしまって、申し訳ないです(;^ω^)

 

思う存分、楽しみましょう!!

 

 

※参加が確定された方は、下記からwebエントリー、よろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

 

 

【エントリーはこちらから】