Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「基本セット2021」(赤)

いよいよ本日から、MTG「基本セット2021」のプレリリースイベントが開催されますね!!

 

気がつけば、M21プレリまで…

 

前回の「イコリア」の時が新型コロナの影響で、開催できなかったので、実質約半年ぶりって感じでしょうか?

 

今回も発売延期になったり、PRカードが届いて無かったりと、まだまだ影響出てますが、

 

まぁ、とりあえず、無事に開催できるってことの幸せを実感できそうですねw

 

基本セットと言えど、ちゃんと魅力的なカードがいっぱいあるパックで、安心感もあって、それだけで買うきっかけになるので、今後もそういう売り方続けて欲しいですねw

 

 

さて、本日も引き続き「基本セット2021」の個人的注目カードを取り上げて行きたいと思います^^

 

今回は「赤」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「炎の心、チャンドラ」

 

炎の心、チャンドラ

 

おぉ~w

 

これまたかなり魅力的なカードですねw

 

5マナなのが絶妙ですが、このカードだけでも、そのままフィニッシュまでいけますので、

 

使ってみたいデザインですねw

 

 

☆「無作法な挑発者」

 

無作法な挑発者

 

破壊不能!?

 

統率者戦では、ブロッカー兼、毎ターン3マナで凄いダメージを与えられそうで、使いやすそうですねw

 

 

☆「チャンドラの焼却者」

 

チャンドラの焼却者

 

単体で使うには厳しいかもですが、

 

イオニア以下のバーンデッキなら、十分活かせそうですが、

 

枠が無いって感じですかね~?

 

でも、1度出せたら、実質2倍のバーン、、、相当強そうなw

 

 

☆「人目を引く詮索者」

 

人目を引く詮索者

 

TUEEEw

 

これはゴブリンデッキ、熱いですね~w

 

起動型能力まで持てるって事で、「キキジキ」も化けちゃいそうですし、

 

今後、どう使われて行くのか楽しみですねw

 

 

☆「複視」

 

複視

 

おぉ~w

 

まさかの青よりも軽いマナコストで、この手の魅力的なカード出てくれるとはw

 

通常の対戦はともかく、統率者戦では、出番多そうで、ワクワクするカードですねw

 

 

☆「焦熱の解放」

 

焦熱の解放

 

素晴らしいww

 

こういう雑カードは、マナコスト重めでいいので、どんどん出して欲しいですねw

 

 

☆「峰の恐怖」

 

峰の恐怖

 

超TUEEEEEE!?

 

「戦乱のうねり」内蔵で、それよりも軽い飛行クリーチャーw

 

見た目もカッコイイですし、これは集めたいですね~w

 

 

いや~、やっぱり、色々なフォーマット触ると、幅広く欲しいカード出てきて、パック開ける意味がデカいというか、楽しくなるのでオススメですねw

 

明日も続きます!