Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「基本セット2021」(黒)

ドラゴンクエスト ライバルズ(以下、DQR)」にて、総合プロデューサーの二木さんの公式twitterにて、朗報が飛び込んできましたw

 

 

DQRは、新型コロナの影響で新パックの発売が約3か月延期になってしまい、その間、どうにかユーザーを飽きさせないように、運営が色々試行錯誤してくれてて、

 

例えば、今なら全カードプールを解放して使えるキャンペーンもやってますし、

 

画像

 

この期間、恐らく一切課金する人いなくなっちゃうはずなので、それを覚悟の上での実装は、本当に凄いなぁと思いますw

 

とりあえず、来月頭に上方修正ってことで、それがきっかけで色々環境が動いて来るはずですし、

 

7月にはサマーイベント、8月には新パックや1人プレイモードを含めた「大型アップデート」ってことで、

 

どんどん盛り上がって行きそうでルンルンですね(*^▽^*)

 

過去にやったことある方 or 未プレイの方、是非この機会に一緒に楽しみましょう!!

 

 

さて、本日も引き続き来週金曜日発売のMTG「基本セット2021」の個人的注目カードを取り上げて行きたいと思います^^

 

今回は「黒」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「不気味な教示者」

 

不気味な教示者

 

これはありがたい再録ですね~w

 

元々英語版しか存在しておらず、かなり高額で取引されていたカードですが、

 

ようやく日本語版が、しかもレギュラーパックで登場してくれるってことで、

 

是非集めておきたいですねw

 

 

☆「取り除き」

 

取り除き

 

現状のスタンには、3マナ2点ルーズで何でも処理できる「残忍な騎士」がいるので、一概に優秀ってわけではありませんが、

 

恐らく今後もどんどんPWやクリーチャーの軽量化は進んでいく気がしますので、そうなってくるとかなり優秀な除去になるんじゃないかと!

 

 

☆「頭巾様の荒廃牙」

 

頭巾様の荒廃牙

 

「接死」軍団作れそうで、面白いですねw

 

PWすらも一噛みで倒せるってのは面白いですw

 

 

☆「帆凧の掠め盗り」

 

帆凧の掠め盗り

 

これも地味に値段してたので、嬉しい再録ですねw

 

 

☆「死者を目覚めさせる者、リリアナ」

 

死者を目覚めさせる者、リリアナ

 

おぉ~w

 

4マナと1マナ重くなった代わりに、ハンデス出来なかった相手は3点失う効果を持ったって感じですね~

 

マイナス効果の除去とも噛み合ってますし、奥義決まれば毎ターンアドバンテージ凄いですし、悪くなさそうですねw

 

 

☆「虐殺のワーム」

 

虐殺のワーム

 

これもそこそこ高くて欲しいけど、なかなか手が出せなかった系のカードだったので、

 

嬉しい再録ですねw

 

 

☆「死に至る霞」

 

死に至る霞

 

アグロが流行ってきた時に、この手のカードがあると、安心できますからねw

 

PWの忠誠度にも干渉できるとなると、後半でも腐りにくいってのが、使いやすそうで良いです!

 

☆「盗賊ギルドの処罰者」

 

盗賊ギルドの処罰者

 

デッキ破壊効果はともかく、1マナのメリット効果持ちの「瞬速」が増えてくれるのは、それだけでありがたいですねw

 

後半は1マナ3/2接死、強そうですw

 

 

☆「薄暮薔薇の棘、ヴィト」

 

薄暮薔薇の棘、ヴィト

 

おぉ~w

 

これは熱いですねw

 

スタンでも、「アスフォデル」が2倍ダメージになっちゃいますし、自軍全てに「絆魂」付与効果も、

 

一気にゲームの流れ変わっちゃいそうで、楽しそうなカードですw

 

 

基本セットで、過去にこれだけ単色のカードを取り上げた覚えが無いので、

 

今回はかなり優良パックみたいですね~w

 

明日も続きます!