Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「団結のドミナリア」(土地)

いよいよ9月6日(火)に、「遊戯王クロスデュエル」が配信されるようです!!

 

youtu.be

 

このPVの構成が素晴らしいですよね~w

 

多人数戦ってことで、通常の遊戯王とはまた違ったデュエルが楽しめそうで、個人的には、興味津々ですw

 

www.konami.com

 

ただ、どうしてもデジタルゲームは、自分の場合、いつでも出来る=後回しになる傾向があって、

 

「マスターデュエル」すら、月末とかイベント終了直前にちょこっとやって終わりって感じなので、

 

今回の「クロスデュエル」がどのくらい時間を割けるか、ちょっと不安っちゃ不安ですね(;^ω^)

 

いずれにしても、スタートアップ特典があるはずなので、少しでも興味ある方は、とりあえず、事前登録がオススメです!

 

 

さて、本日も引き続き、MTG「団結のドミナリア」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

 

今回は、「土地」についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「英雄の公有地」

 

英雄の公有地

 

素晴らしいですね~w

 

統率者なら、全デッキに入れても良いくらいの使いやすさで、これは早めに爆買いしたいやつですw

 

☆「スランの門」

 

スランの門

 

効果は正直微妙だと思いますが、個人的には、「門」の種類が増えてくれたことが、嬉しいですw

 

「バルダーズゲートの戦い」でも一気に増えたので、そろそろ「迷路の終わり」系デッキ、組んでみるのも面白かもですね~

 

 

☆「水晶の岩屋」

 

水晶の岩屋

 

無色しか出ませんが、アンタップインの占術土地、フィルターまでありますし、イラストも綺麗、「ザルファーの虚空」の上位互換・・・w

 

 

 

 

☆「ダメラン(6種)」

 

アダーカー荒原コイロスの洞窟

カープルーザンの森シヴの浅瀬

硫黄泉ヤヴィマヤの沿岸

 

6種だけってのが気になり過ぎますねww

 

いつもなら、対抗色か友好色で5種類ずつ出てくるのに、どういう意図があったのか、今後のパック情報に要注目です!

 

 

☆「土地タイプを持つタップイン2色土地(10種)」

 

地熱の沼憑依されたぬかるみ

理想的な浜方溶鉄の支流

光輝の木立ち聖なる峰

日向の湿地絡みつく島嶼域

樹木茂る尾根汚染された帯水層

 

 

タップインですが、2つの基本土地タイプを持つ2色土地が増えてくれたのはありがたいですねw

 

イラストも良い感じの物が多いですし、集めておかねば!

 

 

その他にも、ステンドグラス土地はもちろん、通常の基本土地がどれも美しく、BOX特典もあるので、今回は箱買いオススメですねw

 

 

平地平地

平地島

島島

沼沼

沼山

山山

森森

森

 

 

自分もプレリリース参加しましたが、リミテッド自体も、3色以上のデッキが組みやすい環境で、キッカーが予想以上に仕事をしてくれて、

 

カードパワーも満足行くものが多く、分かりやすい効果が多いので、初心者さんにもオススメの優良パックかとw

 

やはり、1パックに1枚「伝説のクリーチャー」が封入されているってのも大きくて、

 

伝説のクリーチャー達は、分かりやすくカードパワー高くてデッキの指針が決まりやすいってのも好印象でした!

 

あとは、パック開けてるとステンドグラス仕様のカード達がチラホラ出て来てくれるので、

 

それも購買欲をそそりますね~w

 

明日も続きます!