Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「団結のドミナリア」(ジャンプスタート)

昨日、大きなトラブルもなく、無事に遊戯王「クロスデュエル」がリリースされたようです!!

 

リリース記念の動画も公開されており、これもアニメファンにはたまらないですね~w

 

youtu.be

 

「デュエルリンクス」がOCGへの入り口的な感じで、

 

「マスターデュエル」が、ほぼ実際のOCG、

 

「クロスデュエル」はOCGとは全然違った感覚で遊戯王を堪能できるようなので、

 

個人的にもかなり注目してますね~w

 

そもそも、MTGの統率者戦もそうですが、多人数戦はイレギュラーが起こりまくって毎回違ったゲーム展開になるので、

 

そういうところがずっと遊べて楽しいんですよねw

 

まとまった時間ができたら触りたくて、まだ自分は触れてませんが、オフ会までには、意見交換できるくらい触っておきたいですね~(≧▽≦)

 

 

さて、本日も引き続き、9月9日(金)発売予定のMTG「団結のドミナリア」の話題ですね~

 

今回は、今回から追加される「ジャンプスタート」についてです!

 

Dominaria United Jumpstart Booster Display

 

それでは、早速↓↓↓

 

※以下公式より引用です

 

『団結のドミナリア』で初めて、スタンダードで使用できるカードを使った「ジャンプスタート・ブースター」が発売されます。ジャンプスタートは、マジックのリミテッドを最も早く気軽に楽しめる遊び方です。ジャンプスタート・ブースターを2パック開封して、中身を混ぜ合わせるだけでプレイできるのです!ジャンプスタートは、新規プレイヤーから長年のマジック・ファンまで誰にでもおすすめです。デッキ構築を省いてすぐにマジックのゲームをお楽しみいただけます。

 

『団結のドミナリア』ジャンプスタート・ブースターでは10のテーマが登場します。それらを組み合わせて混沌とした戦いをお楽しみください!『団結のドミナリア』のジャンプスタートでは、連合の軍団がドミナリアの獣に加わったり、無慈悲なファイレクシアンがトレイリアのアカデミーの悪戯好きと手を組んだりするかもしれませんね。10のテーマは以下の通りです:

 

白:「連合の軍団」、「連合の軍勢」

青:「神秘の悪戯」、「秘儀の悪戯」

黒:「完全なる冷酷」、「完全なる無慈悲」

赤:「突撃準備」、「攻撃準備」

緑 :「獣の縄張り」、「怪物の縄張り」

 

『団結のドミナリア』では、ジャンプスタート・ブースター向けにデザインされた新規レア・カードが各色1枚の計5枚あります。ジャンプスタート・ブースター収録のレア・カードはすべてスタンダードで使用可能です。各パックに封入されているもう1枚のレアは、メインセット収録のものからそのテーマの色に合ったものがランダムに選ばれます。

 

Serra RedeemerCosmic Epiphany

Tyrannical Pitlord怒(いか)り火(び)のヘルカイトBriar Hydra

 

 

『団結のドミナリア』ジャンプスタート・ブースターの内容は以下の通りです:

 

そのパックのテーマを示すテーマ・カード 1枚

 

プレイに使用するカード 合計20枚(以下内訳)

 

レア 2枚――1枚はメインセット収録のものからそのテーマの色に合ったものがランダムに出現。もう1枚はジャンプスタート・ブースター向けにデザインされたレア

フォイル仕様の土地 2枚

非フォイル仕様の土地5枚

非フォイル仕様のステンドグラス版フルアート基本土地 1枚

 

『団結のドミナリア』ジャンプスタート・ブースター向けにデザインされた5枚の新規レアは、セット・ブースターからフォイル仕様/非フォイル仕様ともに出現する可能性があります。また、コレクター・ブースターからは拡張アート版が出現する可能性があります。

 

価格:1パック660円、1ボックス18パック入り11880円(税込)

 

 

なるほど~w

 

2パック合わせてすぐにシールド戦を体験できて、

 

ジャンプスタート限定のレアが5種類、

 

「団結のドミナリア」の場合は、1パックから1枚確定でステンドグラス土地が出ると~w

 

これは気軽にシールド戦が体験できるので、初心者にもオススメですねw

 

 

今回に関しては、最低でも、ステンドグラス土地1枚+ドミナリアのレア1枚は保証付きって考えると悪くはないじゃないかとw

 

また公式の紹介文に、今後リリースされる「ジャンプスタート」製品と混ぜてシールド戦を行っても楽しめるって事が記載されてましたので、

 

1箱くらいは寝かして置いて、今後新商品出ていけば、お気軽に闇鍋シールド戦が出来るようになるってのは期待大ですねw

 

 

明日からは、「WORLD PREMIERE PACK 2022」の収録カードを取り上げていきます!