Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「ダブルマスターズ」(土地)

MTG「ダブルマスターズ」はパック単価が高いので、高額カードが入ってるのは当然ですが、

 

遊戯王の新パック「PHANTOM RAGE」も、ボックス特典の「ダーク・レクイエム・エクシーズ・ドラゴン」のプリズマティックシークレットレアが買取価格8万円以上の値が付いたりと、かなり盛り上がってますねw

 

ダークレクイエムエクシーズドラゴン【プリズマティックシークレット ...

 

欲しいと思ってる人には悪いですが、個人的には、最近のこの遊戯王の高騰の流れが一時的な市場操作というか、バブルだと思ってて、

 

まぁ、不要な人は手放せば、お金にできるので、かなりお得な気がしますねw

 

「宝くじ」とか下手なギャンブルするよりかなり確率高いんじゃないかとw

 

 

さて、本日までは、MTG「ダブルマスターズ」の個人的注目カードを取り上げて行きたいと思います^^

 

最後は「土地」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「暗黒の深部」

 

暗黒の深部

 

またこれ入るんですねw

 

でもまぁ、確かに、実際20/20で飛行・破壊不能は化け物ですからねw

 

下記のコピー土地も入ってて、けっこうお手軽に手に入る可能性あるのは嬉しいですねw

 

 

☆「演劇の舞台」

 

演劇の舞台

 

上記の「暗黒の深部」はもちろん、複数マナ出せるような土地になれると強いですねw

 

 

☆「アカデミーの廃墟」

 

アカデミーの廃墟

 

これもかなり魅力的な土地ですねw

 

例えば、十分なマナがある時に「精神隷属機」があれば、ずっと相手ターンを奪えたりと、ハメ殺せますねw

 

 

☆「ちらつき蛾の生息地」

 

ちらつき蛾の生息地

 

土地が軽いマナでクリーチャーになれるってことで、

 

使いやすそうですねw

 

☆「イス卿の迷路」

 

イス卿の迷路

 

このカード自身から、マナが出せないのがたまに傷ですが、

 

それでも、1体を確実に止めれるのは魅力的ですねw

 

 

☆「ハイブリッドランド各色」

 

滝の断崖

悪臭の荒野

火の灯る茂み

溢れかえる果樹園

偶像の石塚

秘教の門

岩だらけの大草原

沈んだ廃墟

黄昏のぬかるみ

樹木茂る砦

 

 

まぁ、正直「フェッチランド」とか入れてくれても良かったんじゃないかなぁと思いましたが、

 

これはこれで、使いやすいので、悪くはない・・・?

 

 

あとは、アンコモン以下でも、使いやすい土地がちらほら!

 

灰のやせ地

ミシュラの工廠

ウルザの鉱山

ウルザの魔力炉

ウルザの塔

 

モダンの「トロン」系のデッキは、かなり組みやすくなりましたね~w

 

つまり、今後もスタンで「ウギン」が入るみたいな流れがあると、その後発売されるパックに連動する可能性がありそうですね!

 

 

明日からは、遊戯王「ファントムレイジ」の収録カードを取り上げて行きたいと思います^^