Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「団結のドミナリア」(ボックストッパー)

台風11号、今日で沖縄付近から遠ざかるようで、とりあえず、一安心ですね・・・

 

www3.nhk.or.jp

 

昨晩が、強風域レベルなのに、雨風強くてちょっと心配って感じでしたが、

 

今朝はすっかり落ち着いた印象ですね~

 

直撃しなくてこのレベルだとすると、直撃してたらどうなっていたことやら、、、

 

本当に感謝です(;^ω^)

 

ただ、このレベルが本土に行っちゃうのは、マジでヤバいので、予想の進路のコース上にある地域の人達は、命を守る行動を最優先で、どうにか回避してもらいたいですね;;

 

沖縄でこの感じ、本土は確実に災害になるやつかと(´;ω;`)

 

今年はかなり海水温が高いようなので、まだまだ新規の台風がどんどん発生しそうで、スケジュールがグチャグチャで、困りますね。。。

 

 

 

さて、本日も引き続き、9月9日(金)に本発売を迎えるMTG「団結のドミナリア」の個人的注目カードを取り上げておきたいと思います^^

 

 

今回は、ボックストッパー枠(全20種類)の中からですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「ドラゴン使い、シヴィトリ」

 

 

+効果でのPWにも使える「プロパガンダ」、

 

-効果でドラゴンサーチ、

 

奥義でドラゴン以外全破壊、

 

統率者にもできるってことで悪くはないですが、やっぱり、ドラゴンなら「赤」を

混ぜて欲しかったですね~(;^_^A

 

 

☆「帝国の英雄、テツオ」

 

 

これは良いですね~w

 

この色で装備品関連の効果ってのがちょっと違和感ありますが、まぁ、黒はサーチも豊富なので、強いデッキになりますね~w

 

 

他にも、専用デッキでは面白そうなやつも多いですね~w

 

 

 

基本的に、上記のボックストッパーは、

 

ドラフト・ブースター、セット・ブースター、コレクター・ブースター

 

にのみFoil仕様で封入されており、

 

コレクターブースターからは、非Foilや、エッチング仕様も封入されているようです!

 

 

イコリアのゴジラコラボの時のボックストッパーが、レアリティに応じた封入率って感じで、繭ばっかり引いて涙した思い出があるので、今回はどうなってるのか心配ですね・・・

 

 

明日も続きます!