Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「団結のドミナリア」(無色)

いよいよ本日は、MTG「団結のドミナリア」のプレリリースですね!!

 

mtg-jp.com

 

台風の影響で、プレリキット等の沖縄への入荷はどうなるのか不安でしたが、無事に入荷している店舗が多いようで、とりあえず、一安心ですねw

 

店舗でも、自宅でも! 9月2日~8日は『団結のドミナリア』プレリリース!|読み物|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト

 

個人的には、「ドミナリア」は本格的にスタンを始めるきっかけになったパックで、かなり思い出深いので、楽しみですw

 

本来なら、「ジャンプスタート」のプレリも予定していたようですが、残念ながら、そちらは来週の本発売に延期になったようですね~

 

Amazon.co.jp: MTG マジック:ザ・ギャザリング 団結のドミナリアジャンプスタート・ブースター日本語版 (BOX)18パック入 :  おもちゃ

 

「ジャンプスタート」は、ステンドグラスの基本土地1パックに1枚確定なので、

 

それ狙いの人はそっちの方が良いかもですね~w

 

団結のドミナリア】4つの能力を持つ新ヤヤ・バラード!飛行速攻の神話ハイドラドラゴン!美麗なステンドグラス土地!ほか | 速攻MTG

 

頑張って、仕事片付けて、プレリ楽しみましょうー!!

 

 

さて、本日も引き続き、MTG「団結のドミナリア」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

今回は、「無色」についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「生けるレガシー、カーン」

 

生けるレガシー、カーン

 

前回のドミナリアの4マナカーンに比べたらあれですが、まぁ、悪くはないって感じですかね?

 

ただ、PWはやはり、自衛できるようなトークンを生成するか、除去効果等で盤面に干渉できないと、扱い難しいですね~

 

一応、-効果でデッキトップからカードを探せるのと、2倍系カードで、即奥義を狙えるので、

 

頭には入れておきたいやつかと~

 

☆「永久の睡蓮」

 

永久の水蓮

 

シンプルに使いやすいやつですねw

 

6ターン目には5色含む10マナ到達ってことで、これは夢広がりますw

 

 

 

あとはまぁ、デッキ次第では、使えそうなやつもありますね~

 

 

金色の大帆船カーンの酒杯

伝説の秘宝盾壁の歩哨

歩く防壁完成化したウェザーライト

 

 

無色のコモンに、フィルター系や占術持ちがいるので、

 

多色のリミテ推奨ってことなんでしょうね~

 

 

明日も続きます!!