Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「団結のドミナリア」(多色)

あっという間に9月に突入しちゃいましたね~

 

昨日の台風11号は、暴風警報こそ出されていたものの、特に変わった様子はなく、通常通り過ごせて一安心でした(;^ω^)

 

ただ、また週末にかけて再接近の可能性もあるようなので、注意が必要ですね・・・

 

news.yahoo.co.jp

 

あと、今回の台風情報は、情報の統一感が無く、県内の報道機関では、かなり緊迫しているような、恐怖を煽るような報道も多かった印象ですが、

 

ウェザーニュース」では、全然違った予測をしており、実際それが見事的中し、

 

何も影響なかったってことでしたので、何かしらカラクリがありそうですw

 

気象予報は、気象庁からの元データを解析して各社情報を発信しているもんだと思ってましたが、あまりにも精度が違っててビックリしましたw

 

何だかんだ毎日天気予報もチェックしてますし、有料会員視野では?と思っちゃいますね~w

 

今後も最新の情報は、「ウェザーニュース」で、要チェックです!

 

 

 

さて、本日も引き続き、9月9日(金)発売予定のMTG「団結のドミナリア」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

 

今回は、「多色」についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「復活したアーテイ」

 

復活したアーテイ

 

強いですね~w

 

相手にドローこそあげちゃいますが、瞬速で出てきて、打ち消しか、クリーチャーor PW破壊、

 

スタン、エスパーコントロール組みたいですw

 

 

☆「老いざる革新者、ジョイラ」

 

老いざる革新者、ジョイラ

 

タップ効果と、手札からってのが気になりますが、アンタップギミックのアーティファクトと合わせて使えば、即座に∞突入とかもできそうで、

 

カードプール広がって行けば行くほど、注目カードになるかもですね~

 

そもそも2マナ2/3も偉いw

 

 

☆「統べるもの、ジョダー」

 

統べるもの、ジョダー

 

素晴らしいですね~w

 

伝説の呪文が全て「続唱」持ちになるって感じなので、これは激熱ですw

 

パンプ効果もありますし、これは久々の5色統率者組めそうなの、楽しみです!!

 

 

 

☆「古代学者、メリア」

 

古代学者、メリア

 

トークン以外で、出せるのが緑マナ限定ですが、まさかの「ウルザ」効果でビックリですね~w

 

デッキトップのカードを使える効果もありますし、これは普通に統率者候補になりますね~

 

 

☆「爪のライヴァズ」

 

爪のライヴァズ

 

おぉ~w

 

これはまた、素晴らしいですね~w

 

3マナと軽めで、ドラゴンに使える好きな色2マナ生成、1ターンに1度ですが、墓地からもドラゴン呪文をプレイできるってことで、色の噛み合いも素晴らしいので、

 

これも赤黒ドラゴンデッキの統率者候補ですね!

 

 

☆「偏執的な援護者、ステン」

 

偏執的な援護者、ステン

 

これも良い感じですね~w

 

アーティファクトや、エンチャントはもちろん、PWやインスタント・ソーサリー、

 

特化デッキ組める可能性もありますし、自身で逃げ出せる効果もあるので、場持ちも良さそうで、魅力的ですw

 

 

さすが、ドミナリアだけあって、多色は他にも魅力的なカード多いですね~w

 

潜伏工作員、アジャニ刃を持つ者、アスター

ガリ骨のボータック残忍な巡礼者、<i>コー追われのエラス

国王ダリアン四十八世憎悪の手、ラゴモス

嵐の走者、ナジャル太古の番人、ネマタ

ルアダッハの女王オーリナルアーボーグのラタドラビック

浄化の刃、シャナ憤怒の乗り手、アヴナントのトーリ

永遠の策謀家、ズアー陽気な呪文盗み、アイヴィー

 

 

前回みたいに、伝説のカードが1パックに1枚以上封入とかになってる感じですかね~?

 

セットブースター等のおかげで、Foil集まりやすいのは本当ありがたいですw

 

 

明日も続きます!