Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ゲートルーラー:「未再録カード(第3弾)」

MTG指輪物語のトップレア、「一つの指輪」ですが、

 

一つの指輪/The One Ring《日本語》【LTR】

 

確定封入されている「Bundle Gift Edition」が発売されたこともあってか、相場が下落気味になっていますね~

 

wonder.wisdom-guild.net

 

実際、モダンのMOの大会でも、ベスト3全てが「一つの指輪」を使用したデッキだったようで・・・

 

強すぎて禁止では!?との声まで上がってるようです(;^_^A

 

www.izzetmtgnews.com

 

でもまぁ、基本的には、限定系のカードとかじゃ無い限り、「値段が高い=需要が凄い」ってことだと思いますが、

 

英語版はBundle系で封入されていますが、日本語版は普通にパックから当てるしかないってことで、また値上がりしていきそうで、

 

自分も統率者用に1枚は持っておきたいのですが、集め時、ちょっと悩ましいですね(;^ω^)

 

単純に指輪物語のカードで欲しいカード多いので、BOXトッパーもありますし、給料日後に素直に箱買いした方が良いのか、

 

とりあえず、「一つの指輪」は頃合い見て1枚確保しておくべきか、しばらく相場追いかけないとですね!

 

 

 

さて、本日も引き続き、ゲートルーラーの1弾~3弾までの優良再録パック「ベストブースター」や、

 

 

その後発売された構築済みデッキ(竜型決戦兵器VSアリス・外道ビート)で再録されていないカード(未再録カード)の中から、

 

 

個人的に注目度の高いカードをピックアップしていきたいと思います!

 

※ベストブースターや各種構築済みデッキの全収録カードリストはこちらです

 

gateruler.jp

 

gateruler.jp

 

gateruler.jp

 

今回は、「第3弾」の再録漏れカードについてですね~

 

特典】ゲートルーラー第3弾ブースター エース参戦! 36パック入りBOX[大遊]《在庫切れ》

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「コブラ&アーマロイド・レディ」

 

2021GB03-082[☆☆☆☆L]:コブラ&アーマロイド・レディ

 

レジェンドでデッキに1枚だから許されるって感じだと思いますが、さすがに強すぎますねw

 

 

☆「スペース円卓の騎士 宇宙ランスロット

 

2021GB03-085[☆☆☆☆]:スペース円卓の騎士 宇宙ランスロット

 

「2回攻撃」・「ソウルガード」持ち、ODでもTDでもokなので、どのルーラーでも扱いやすく、攻守に優れた優秀なカードですね!

 

 

☆「コブラ

 

2021GB03-086[☆☆☆☆]:コブラ

 

除去効果持ちで、ライフ3以下なら「直衛召喚」まで対応、さすがコラボカード、魅力的ですw

 

 

☆「シンギュラリティスピリット シュレディンガー

 

2021GB03-087[☆☆☆☆]:シンギュラリティスピリット シュレディンガー

 

属性変換と、セットカード破壊orダメージゾーン入れ替え、これもそのうち化けそうな気がしますねw

 

 

☆「陸戦拡張兵装 “熊羆”」

 

2021GB03-064[☆☆☆]:陸戦拡張兵装 “熊羆”

 

5弾で一気に化けましたが、これも効果的にカードプールの増加と共に、強力になっていくはずなので、集めておいてもいいやつかとw

 

 

☆「クリスタルボーイ

 

2021GB03-089[☆☆☆]:クリスタルボーイ

 

「OD」と「TD」メタ、これこそ外道ビートの究極系では?w

 

ってレベルのヤバい妨害カードですね(;^ω^)

 

 

☆「サイコガン」

 

2021GB03-092[☆☆☆]:サイコガン

 

状況次第で、0マナで手札からも使える3点割り振り火力、良い感じですねw

 

それにしても、コブラ系が全然再録されてないのを見ると、版権的な関係とかなんでしょうか・・・?

 

 

☆「バトリオスリンガー ガーソン」

 

2021GB03-039[☆☆]:バトリオンスリンガー ガーソン

 

火力デッキも、少しずつ強化されてる感じなので、これもきっといつかw

 

 

☆「ワイルドレイジ」

 

2021GB03-043[☆☆]:ワイルドレイジ

 

これ再録無いのは意外でしたねw

 

「ワイルドフォース」系も、実はまとめて構築済みデッキ出す予定とかなんでしょうか・・・?

 

 

 

いや~、何だかんだちゃんと再録してくれてて、投げ売りなども踏まえると、やはりゲートルーラーは、今はかなり始めやすい状況みたいですね!

 

ネット上では、運営に対する批判等はあると思いますが、実際お試しで遊ぶだけなら、気にならないと思いますし、

 

ゲーム性自体は間違いなく楽しめて、今でもサービスが続いているってのが、一定数のユーザーがいるっていう何よりの証拠ですので、

 

気になってる方はとりあえず、お近くのサークルさんを探してみたりして、まずは手に取ってもらえたら幸いですw